タカナシ乳業の生クリーム☆ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

タカナシ乳業株式会社 さんの生クリームを使ってみましたきらきら



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


タカナシの生クリームは、良質な生乳と積み重ねられた独自の生クリーム製造技術で作られていますハート


まずは、特選北海道純生クリーム47 200mlを使ってティラミスを作りましたキラキラ




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



特選北海道純生クリーム47は、乳脂肪47%の北海道クリームWハート




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



マスカルポーネとの相性も抜群で、とっても濃厚でコクのあるチーズクリームとなりました音符 




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆





★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


特選北海道純生クリーム35 100ml は、2個使って、ロールケーキの生クリームにheart+kira*ママ作coffee*




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



特選北海道純生クリーム35 100ml は乳脂肪35%の北海道クリームheart+kira*




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



軽くて、口あたりのいいクリームキラキラうちは、生クリームに練乳とお酒を入れるのびっくり


これだけこれだけ生クリームがたっぷり入っててもくどくならないので、いくらでも食べれます♥akn♥


★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



クッキングフレッシュ 100mlは 2個使ってキッシュに使いましたスプーン&フォーク




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


調理時の過熱に対する耐熱性、また、塩分や酸性のトマトやワインとあわせても分離しにくいbud*調理に向きで、ホイップできませんコリラックマ


このキッシュは、実は簡単にできるので、パーティーなどでも大活躍のメニューきらきら出すと喜んでもらえます♪*コクが出て美味しかったヤッター




★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



今回は2パック使ったけど、普段料理の中で200ml全部使いきれないことって多いので、この100mlのサイズがあるのは助かります音符 





生クリームって、お菓子作りだけではなく料理に少し加えるだけで味がとっても豊かになるんですよねキラキラ


オムライスとかハンバーグのデミグラスソースの上にちょっとかるだけで、いつもの料理がちょっと特別でゴージャスな気持ちになるしハート②



その点、タカナシさんの生クリームは、ごらんのように様々な用途や好みに合わせて使い分けられるのでとても助かりますハート





タカナシ乳業株式会社



CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

      ちよねえブログ