「河童の金さん」を食べたよヾ(*´∀`*)ノ | ★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆

のんびり書いてきます\(・∀・)/紅茶コーディネーターの資格取得しました♪♪

竹野戸田の渡しさまの「+.一粒栗入りどら焼き「河童の金さん」 」+.を食べてみましたキラキラ02



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


河童の金さんってユニークで忘れられない名前だよね♥akn♥



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


河童の金さんは、戸田の民話に出てくるそうですキラッ


★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


毎日毎日職人さんが丹精込めて造っているそう♪*手作りだから1日1000個が限界なんだって!


貴重だよねkirakira*



見た目は素朴などら焼き、という感じウインク


★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆


どら焼の生地には黒砂糖が使われていますキラキラ

しっとりとした生地は、香ばしい味がしますkirakira*



★゚・:,tiyonee's diary・:,。☆



このどら焼きで一番気に入ったのは、栗が柔らかくて美味しいことヤッター

こういうのに入ってる栗って硬いイメージがあったので驚きましたキラキラUP

また中の餡はもっちりしていて、ちょっと甘めkirakira*


だけど、生地の香ばしさと、栗の柔らかくて甘いのと餡の甘さは相性抜群ですキラキラ


餡は北海道十勝産小豆を使用しているそうきらきら



今まで食べたことのないタイプのどら焼きでした♪*


実店舗に行かなくても楽天で購入可能↓↓☆(下の画像からサイトへ飛べます)


一粒栗入りどら焼き「河童の金さん」


いろんなセットも販売されていて、プレゼントや手土産にも良いと思います音符 



季の杜ファンサイト応援中





CareBears+゜最後まで読んでくれてありがとうハート

ハート↓↓クリックしてくださると励みになります↓↓ハート
星ブログランキングに参加中星

      ちよねえブログ