自己導尿 ~月5400円~ | 子宮頸がんとあたし

子宮頸がんとあたし

35歳2児の母。子どもは3人ほしかった・・。

      2012年7月 市民検診で子宮頸がん発覚
      2012年8月 円錐切除術のため入院
      2012年10月 広汎子宮全摘出術のため入院
      現在、経過観察中です


今回は自己導尿について・・[みんな:01]


あたしは入院中、約3日間排尿訓練をしました[みんな:02]
そして退院日に、自宅でできるように導尿の方法を教えてもらいました音譜


この自己導尿[みんな:06]

3割負担で月5400円かかるって[みんな:07]

そっか~DASH!
今月は、すでに自己負担額を超えてるので

これ以上の医療費はかからないパンダ


でも、まだ来月も続けることになれば・・
5200円か足あとがんばろうあせる



ちなみに、病院からもらったのは

リンゴカテーテル

リンゴグリセリン(ジェル状で潤滑剤を塗る必要なし)



そして自分で用意するものが

てんとうむし

てんとうむし計量カップ

てんとうむし清浄綿


清浄綿は売店で売ってたのを買って、鏡は家にあるけど・・・


計量カップを買いに行けない[みんな:12]



「料理用ならあるんだけどなぁ~」
というわけで、

子どものおもちゃでプラスチック製のカップを見つけて

マジックで目盛りを書いたわんわん



ごめん、このおもちゃママにちょうだいネヒマワリ



そして自宅で自己導尿開始[みんな:11]

あたしはお風呂場で実践してますオバケ

看護師さんが、女性は難しいと言っていたガーン確かに・・・


あたしは、あーでもないこーでもないとやってみて・・
鏡が近くないと無理・・あせる


というわけで、
鏡をまたいでます(赤裸々すぎ?(・∀・)

今のところ自宅での残尿は、だいたい20~50くらい[みんな:03][みんな:04]

ただ、朝は60~100残ってるよぉ[みんな:05]



でも、自分ですると痛くない晴れ

どうせ自己導尿するし
って思ったら、変な力も抜けてリラックスできてあたしには向いてますクラッカー


photo:01



↓子宮がんブログはこちら
にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


iPhoneからの投稿