リサイクルセンターで | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

先日、リサイクルセンターのそばの定食屋さんの

ご飯が食べたくて出かけました。

 

 

豚しゃぶ3枚入りのサラダうどんゴマダレ

(香りのよい金ゴマ付き)

さばの焼き物、大根おろしと生姜添え

煮豚みそだれ付き

大根の紫蘇巻きの漬物

パイナップルと甘夏

抹茶ムース生クリームとあんこ添え

ごはん1膳

 

3週間前の同じ曜日に行った時も

サラダうどんだった。

この時はカジキときのこのホイル包み焼

フキとタケノコの煮物

フローズンヨーグルトあんずジャム添え。

 

そしてメイン料理はもちろんつけものやデザート、

添えてあるジャムもすべて手造り


この定食、税込み700円よ!

 

ちったんの一番のお気に入りです。

他の曜日だとカツカレーとかもあるので、また曜日を変えていこう。

っていうか毎日通いたいくらい。

 

で、このお店の近くに市のごみ処理場があって

そこに服、家具、食器のリサイクルセンターがあります。

 

この日は素敵な食器を見つけました照れ

 

 

グラタン皿?

乳白色は好みです。

 

お値段

 

セットで100円ヾ(@°▽°@)ノ

2個セットなので1個50円。

 

かわいいきのこの模様が気に入りました。

オーブンウェアって裏に刻印があるから

ジャガイモにチーズのせてオーブンに入れてもいいんだよね?

数字が書いてあるだけでメーカー名とかの刻印は無いから

調べられないけど、多分大丈夫よね?

 

サラダ入れても乳白色は可愛くて素敵です。

 

 

**************************************************

 

ビッテは毎日ささみを1本食べています。

多分その分カリカリの量が減っていると思う。

体重はずっと3.9kg。

でも今朝は4.0kgでした。

 

ビッテはなんと昨日メロンの果汁をすごく飲みました。

完熟のメロンの汁をスプーンであげたら

何杯もお代わりしました。

そこで砂糖水を出してあげたんだけど

それは飲まないで、メロン汁ばかり飲みます。

 

でも、今日はもう飲まない(笑)

 

でも果糖はエネルギーになりやすい糖だと思うので

またあげてみたいと思います。

 

メロン・・・

我が家の家計は大丈夫?