ビッテ、減薬 | スローなスローなライフです

スローなスローなライフです

猫のアーチェと のんびりした日常備忘録♪

昨日ビッテの血液検査、診察に行きました。

検査結果 ( )は猫正常値

TBIL 14.4→0.3(0.1~0.5)
TP  8.5→ 8.4(5.4~7.8)
GOT 130→ 23(18~53)
GPT 590→ 42(29~84)
CPK 602→ 110(73~361)
ALP 336→ 108(62~212)
GGT 15→ 1(1~10)

TP(トータルプロテイン、総蛋白のことです)はFIPなどの
感染症になると上がってしまってなかなか下がらない。

でもその他は全部正常値のど真ん中という素晴らしさです!

体重 4.12kg
ビッテ史上、一番重い!

とっても良いということで
抗生剤のバイトリルは無し
ステロイドとウルソを2分の1錠ずつを週に1回
心臓のお薬は2分の1錠を毎日
とないりました。

\(^o^)/




ビッテの回復に大きな力になったのはこの簡易ケージ。
通称ビッテパラダイス・笑

アーチェから逃げてぐっすり寝られる場所が出来たことは
予想以上に効果がありました。

安静を保てる環境はこんなにも大切なんだと再認識したよ。