ブログ通信簿と山の写真 | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

ブログ通信簿と山の写真

普段はあまり自分自身のことを書かないブログなんですが、今回は書かせて頂きます。

そのきっかけは・・・これです。




「通信簿」、こういう名前のものは小学校以来だから40年ぶりぐらいですかねぇ。

しかし、突っ込みどころ満載ですので・・・


「男性29歳」・・・いい年をした「おやじ」が書くような内容じゃないってこと?

          30代にちょっと届いていないという微妙な年齢ですね。

          実際の年齢は・・・・スポーツ界ならば、江川・掛布・千代の富士

                      芸能界ならば、シンスケ・さんま・ラサール石井・郷ひろみ・野口五郎

                      浅田美代子・アグネスチャン・麻丘めぐみなんかと同じ世代です。


「評価」   ・・・まあ、20点満点の13点。65%なんでギリギリ合格?

          「影響度が1」、どうでも良いことを書いていますからねぇ。


「通信欄」  ・・・「環境委員」、これはなるほどです。自然・風景の写真が多いですから。

          「人当たりがいい」、そんなことどこでわかるのか?コメント欄ですかねぇ?

          「もっと目だってもいい」、インパクトに欠けるってこと?メッセージ性がない?

          

        で、問題はこの後

          「よく話題にしているJリーグの経験や知識」 全く話題にしていませんが・・・

          「漁業を目指しましょう」 何でサッカーの経験や知識が「漁業」に

                           いかせるんでしょうか?

                    滅茶苦茶な論理です! 


「昨日の船の写真」と「ブラジルというKEYWORD」でこうなったのかな? 


それならば・・・ということで、本日は「山の写真」を (ひねくれ者ですから)

          



ベネズエラ、ブラジルローライマ州、などにかけて広がる「ギニア高地」。

17億年前という太古の世界に生成された岩でできているテーブルマウンテンが100近く見られます。




コナン・ドイルの小説「THE LOST WORLD(失われた世界)」の舞台としても有名。




1000m以上の断崖絶壁によって隔絶された世界には独特の進化・生態系が存在します。

テーブルマウンテンの頂上、確かに別世界のような・・・。

人生はそのうちのたった何十年・・・人間が大自然に逆らおうなんて・・・。


本日のお知らせ

明日はカポエイラのイベントに参ります。

アメブロガー REIさんはこちら日本支部の幹部スタッフ。私の大学の後輩でもあり、応援しています。

REIさんはさらにこんなことも・・・

本日はこのへんで・・・


今日の記事をまた「ブログ通信簿」に送ったらどうなるのかな?ちょっと興味がありますね。


それでは皆様 良い週末を!