特別篇 代々木公園 タイフェスティバル | パ ル パ ロ ブ ロ グ PARUPARO WEBLOG

特別篇 代々木公園 タイフェスティバル

今回の特別篇はちょっと「ブラジルネタ」を離れて「タイ フェスティバル」をレポート。

タイは殆ど仕事ですが8回ほど行っている国、バンコクも好きな街の一つです。

久しぶりのタイの雰囲気、タイにも行きたくなってしまいました。




毎年行なわれるこのイベント、集客力には定評があります。実は今年9月6日~7日の2日間、第三回

ブラジルフェスティバルも同じ代々木公園で開催されるのです。そのときのために会場を視察して

良いアイデアがあれば拝借したいと思って行ったのです。今年は天候に恵まれず、来場者も少ないのでは?

と思っていましたが、やはり人気のイベントです。ご覧のとおりの凄い人出でした。



人気店には長い列が。ここは定番メニューですが、やはり根強い人気です。



私の好きな「パッタイ」(タイ風焼きそば)もあちこちのお店で売られていました。



香辛料を効かせたこの独特な味にハマル人も結構多いのでは?



ビールのつまみにはこういうのが欠かせませんが、もう少し晴れて暑かったら、もっと売れていたでしょう。

豚肉団子、豚肉ソーセージ、いか焼きです。美味そうでした。



フードばかりでなく、タイの楽器の演奏など文化交流も見られます。



HONDAはタイに工場があり、タイで生産している日本向け自動車なども展示していましたが、

一番人気はこちらのASIMO、いっしょに記念撮影したいという方々が並んでいました。




階段の途中から撮影しているのですが・・・



夕方になってどんどん人が集まってくるようでした。



早い時間、天候が悪いときからいらしてる方々も多かったようです。宴会はいつまで続くのでしょう?


9月のブラジルフェスティバルにもこのくらい来てほしいものです。


やはり、ブラジルのことは忘れていません。



代々木公園内の花壇のバラ。この配色は・・・・カラー ブラジル


本日はこのへんで。


それでは、おやすみなさい。BOA NOITE