仲良くしていただいているyunnyunnさんより教えていただいた・・・



マカロン日記

↑ロブションムック本きらきら いつも素敵な情報ありがとうございますd.heart*


お料理の写真のあまりの美しさに、

「ロブション行きた~い!」と言ってみたら・・・

「いいよ。行こうか。」と夫が言ってくれたので・・・



マカロン日記

↑行って来ました♪  シャトージョエルロブション きらきら


急に決まった土曜のディナータイムで、

あいにくガストロノミーは満席しょぼん  残念~~




マカロン日記

↑で、シャトー1階のラターブルへ。

可愛いエントランスd.heart*


カジュアルにロブションのフレンチがいただけます。



マカロン日記
↑素敵なガーデンテラスを抜けると・・・



マカロン日記

↑シャトーの中はゴージャスきらきら



マカロン日記

お食事は、少しづついろいろなメニューをいただける、メニューデギュスタシオンにしました。



マカロン日記
↑とりあえずシャンパーニュでスタートきらきら とりシャンです(笑)



マカロン日記

↑アミューズ

特選生雲丹を甲殻類のジュレにとじこめ、なめらかなフヌイユのクレームと



マカロン日記

↑渡り蟹 マドラススパイスの香りをまとわせフリットに アボガドのピューレとともに



マカロン日記
↑フランス産フォアグラのブランシャ焼き 無花果を2種の調理法にして、ポルト酒の香るパン・ド・エピスのソースで



マカロン日記
↑ダールエリボ エルミタージュ2003 



マカロン日記
↑活サザエをのせたエポートル麦と肝のリゾット サマートリュフの香り

お料理の中で、いちばん美味しかったのがこちらでしたきらきら




マカロン日記
↑カナダ産オマール海老のマリエール 小さな夏野菜を添え、シャトーシャロンのソースで




マカロン日記
↑ボーヌ プルミエクリュ シャンピモンブラン ドネーヌ ジャックプリウール このワイン、とっても美味しかったですきらきら



マカロン日記
↑スズキのポワレ コリアンダーの香るトマトのエッセンスと南仏産アーティチョークのパリグールを添えて



マカロン日記
↑オーストラリア産特選アンガス牛のロースト ブランシャでソテーした季節野菜とともに



マカロン日記



マカロン日記
↑夫の誕生日が近かったのでお祝いのデザートプレート♪



マカロン日記

↑アヴァンデセール・・・はて?何だったかな???



マカロン日記
↑白桃のマリネ ヴェルヴェーヌ風味のアイスとクランベリーのソースを添えて



マカロン日記

↑コーヒーとプティフール


ラターブルもほぼ満席で、ここまで3時間かかってお腹いっぱい汗


このあと2階のバーも予約していたので、プティフールはあきらめました。。。


苦手な福岡-羽田間の飛行機でめまいがひどくてフラフラでしたが・・・

久しぶりに夫と、素敵なレストランで楽しい時間が過ごせましたニコニコ


次回、また羽田行きの飛行機に乗る勇気が出たときは、ぜひガストロノミーでロブションの神髄を味わいたいです♪