フィレンツェにある、世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラ本店は荘厳で美しいですね。


今回のイタリア訪問では、弾丸スケジュールのためフィレンツェには行けませんでしたが、ローマのナボーナ広場にサンタマリアノヴェッラの支店があるので行って来ました*花* 



マカロン日記
↑ローマ支店はこじんまりとしていますが、やはり素敵でしたきらきら


マカロン日記
↑福岡でも買えますが・・・日本価格と比べると、圧倒的なお安さ!

喜びのあまり大量購入♪ こちらはごく一部です(笑)



マカロン日記

↑中でもとにかく可愛いのがこちら・・・



マカロン日記

↑タボレッタ ポプリ  お洋服用の板状のポプリです。


バラのつぼみがなんとも愛らしいd.heart* 

こういうところがサンタマリアノヴェッラの大好きなところd.heart*



マカロン日記

↑そして・・・アロマキャンドルきらきら




マカロン日記


湿度の低いイタリアで香りを試したので、帰国してみるとムスクの香りが強すぎるかなとも思いましたが、素敵なアロマキャンドルで癒しの時間を過ごしたいと思います好