今回のイタリア旅行の目的は・・・

「カプリ島で青の洞窟が見た~い♪」


以前イタリア訪問した際は、青の洞窟はシーズンオフでした。


ハイシーズンに行く機会があればぜひ♪

と思っていたので、とても楽しみでした*花* 



マカロン日記

↑ローマから車で3時間・・・ナポリへ到着。

ここから高速船でカプリへ向かいます。

バカンスシーズンのため人人人!!




マカロン日記

↑カプリへ到着すると・・・




マカロン日記

↑そこは・・・バカンス一色です♪




マカロン日記

↑旅行中はお天気が良くて日差しが痛いくらいでした!



マカロン日記

「ハイシーズンだし~お天気もいいし~青の洞窟、綺麗だろうな~~♪」と浮かれてましたが・・・


マカロン日記


マカロン日記 ↑グロッタアズーラ行きのボート乗り場に着くと、高潮のため洞窟は閉鎖! ガ~~~ン!!!!!!!



マカロン日記

↑現地ガイドさんが機転を利かせて、「お天気もいいので波が収まれば行けるかもしれないので、先にランチを済ませて時間をずらしましょう」とのこと・・・



マカロン日記

↑結局ランチの後も、高潮のため洞窟は閉鎖のままで、その後はクルージングへ・・・


「なんてこった・・・

このためにここまで来たのに青の洞窟へ行けないなんて~」




マカロン日記

↑がっかりしてボートに乗り込みましたが、これが大正解♪



マカロン日記

↑風を切ってクルージング♪ 最高に楽しかったです♪




マカロン日記

↑途中で洞窟がいくつかありました。



マカロン日記

↑船頭さんがスペシャルサービスで洞窟付近にボートを寄せてくれて、青く光る水面を見せてくれました♪



マカロン日記

↑強い日差しで水面が青く光る現象が起こります。

青の洞窟ではもっと深くて美しい青だと思いますが、この青さでも十分感動的でした!



マカロン日記



マカロン日記

↑波の高いときに洞窟へボートを寄せるのは至難の業だそうです。

Special Thanks to 船頭さん!!


マカロン日記 ↑世界中からたくさんの人がバカンスに訪れています。



マカロン日記

↑可愛い風鈴屋さんがありました♪



マカロン日記

↑カプリに行ったら行きたいと思っていたお店がたくさんありましたが、このあとまたローマへ帰らなければいけないので、リモーネのジェラートを食べてカプリとお別れです・・・



マカロン日記

帰りの高速船で、ローマからカプリへバカンスで来られたというご夫婦がお隣の席に・・・

英語で話しかけてこられたので、カタコトの英語でおしゃべりしました。


「青の洞窟は見れたのかい?」とご主人・・・

「ノ~!!!!!」

「それは残念だったね・・・カプリには今日一日だけ?」

「イエ~ス。」

「ワンデーオンリー???」

「イエ~ス!!」


びっくりした顔のご主人・・・

「わたしはワイフと6日間カプリで過ごしたんだよ♪キミたちもせめてもう一泊すれば見れたかもね!」

そして満面の笑みで

「カプリイズベリ~ナ~イス!!ベリベリーナ~イス!!!」


セニョールおっしゃるとおりです。。。

ハイシーズンだからっていつでも見れるとは限らない。。。


次回はカプリに連泊して青の洞窟リベンジしたいです!

そしてわたしも言いたい♪

「カプリイズベリ~ナ~イス!!!」