お久しぶりです好


3月半ばに部署移動してこの3ヶ月あまり、多忙な日々でした。

同じ頃、実家の母が病気になり、検査入院、手術を経て診断確定。

1ヶ月間の放射線治療が終わりました。


わたしは仕事がとにかく忙しくて、実家へは帰れずにいました。

電話では、病気のこと、治療のこと、そして予後のことばかり話していました。・・・今まで病気らしい病気をしたことがない母ですから不安がいっぱいだったのでしょう。


先日、母に会いに久しぶりに実家へ。

しばらくぶりに父と母と夫とわたしの4人で夕食を食べて、母といろんなお話をしました。


この日は病気の話題はせずに、母の愛する美しいもののお話を・・・

古伊万里、白磁、バロック真珠、芸術・・・


マカロン日記
↑花とグリーン・・・この日はトルコ桔梗でした*花* 



マカロン日記

↑クリストフルのカトラリーもそのひとつ。


「reikoが大好きなアイスクリームも、クリストフルのスプーンで食べるからこそ美味しいのよ!」と母。 そして、「クリストフルに和物で合うのはやっぱり深川製磁ね!」と並べてみたり。


治療でげっそり痩せていましたが、母の顔を見れて安心しました。

3月以降、命の大切さや家族の大切さをひしひしと実感する日々です。

これからも一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。


最後になりましたが、記事の更新がないにもかかわらず訪問してくださったみなさま、心配のメッセージやメールをくださったみなさま、励ましのお声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました!


みなさまの言葉、ひとつひとつに励まされ、勇気付けられ、癒された日々でした。本当にありがとうございました!!