この日は楽しみにしていたポーセラーツレッスンへ*花* 


先生のサロン で、今回もremyさん とご一緒させていただきました♪


前回時間切れで作れなかったティーポットを作りました。


短時間で作れるだろうと甘く見ていましたが・・・(笑)

ポットの曲面にデキャールを貼るのに一苦労!

プラチナの加飾に一苦労!

思った以上に時間がかかりました!


苦労した分、焼成後が楽しみです♪


マカロン日記
↑レッスン後は、美味しいKUSUMIの紅茶と、たくさんのスイーツに囲まれてティータイム

レッスン中はもちろん、ティータイムも先生とremyさんとの楽しいおしゃべりに華が咲きます♪



マカロン日記
↑前回作成したトワル・ド・ジュイのティーカップを受け取りました。


黒のトワル柄とプラチナラインの組み合わせは、シックでエレガントで大好きなのですが、次回はあたたかみのあるゴールドの加飾をしたいなと思っています♪


あみ先生、remyさん、楽しい時間をありがとうございました♪

また次回のレッスンも楽しみです好