お久しぶりです。

相変わらずの過密スケジュールに加え、うれしいニュースも舞い込んで多忙な日々でした。


昨日は、仕事でパリに行っていた母と久しぶりに電話で話して、とてもあたたかい気持ちになりました好



マカロン日記

↑この日は、モネを見に北九州美術館へ・・・

思ったよりモネの作品が少なくてちょっと拍子抜けでしたが、「積みわら」の光の描写は素晴らしかったです。



マカロン日記

↑北九州美術館は面白い作りになっています。



マカロン日記

↑入り口は、まるで天国へ続く階段です・・・

高所恐怖症なので、毎回足が震えます。



マカロン日記

↑見晴らしがいいので、北九州の町が見渡せます。

この写真を撮りながらも足はガクガクです・・・



マカロン日記

↑祝日だったので、人出が多くて美術館まで車の列ができていました。





マカロン日記
↑ランチは、久しぶりに足立のフランボワーズへ行ってみました。

家庭的なフレンチがいただけるお店です。



マカロン日記
↑前菜は柿のサラダ、鹿肉と栗のパテ、和牛のたたき



マカロン日記
↑こちらのスープはとっても美味しかったです。



マカロン日記
↑手作りのりんごバター。大好きです!



マカロン日記


マカロン日記


マカロン日記


マカロン日記


パスタ、お魚料理、お肉料理、デザート・・・かなりのボリュームでした!

お天気も良くて、楽しい休日となりました♪