昨日のランチはお気に入りのkato へ・・・

お久しぶりの訪問です*花* 


マカロン日記
↑季節のフルーツカクテル この日はりんごでした。



マカロン日記
↑いつものランチ 3150円です。

アミューズ



マカロン日記
↑海老の揚げ春巻き ポテトサラダ ピクルス


マカロン日記
↑豆乳のブランマンジェ



マカロン日記
↑前菜とメインは1品づつ選べます。

こちらはとびうめ豚と無花果のテリーヌ

日中はまだまだ暑い日々ですが、ランチのメニューで少し秋を感じます。

マスタードを付けてカリっと香ばしく焼かれたバゲッドに乗せていただきました。美味しかった~~



マカロン日記
↑こちらの前菜は焼き野菜のテリーヌ 生ハム添え

こちらも秋の訪れを感じる大好きなメニュー

焼くことでお野菜の甘みが引き立って生ハムの塩加減と良く合います!



マカロン日記
↑メインは博多いちばんどりのロースト

とってもきれいな鶏肉! あっさりとしたソースに良く合います。

添えられた塩の結晶を少し付けていただくとお肉の甘みが増して美味しい!



マカロン日記
↑こちらのメインは とびうめ豚のカツレツ

カツレツですが油っぽさはゼロ。ジューシーでヘルシーなカツレツはぺろっといただけました。



マカロン日記
↑デセールは大好きなヌガーグラッセはーと

まったりとした冷たいメレンゲと香ばしいナッツの組み合わせはーと 

これをいただくとシアワセになれますはーと



マカロン日記
↑9月から11月の毎週日曜日にサンデーマルシェを始められたそうです。

カウンター席に所狭しと並んだ、自家製パンやオリーブオイル、加藤シェフおすすめのキッチングッズやこだわりジャムなど・・・シェフにいろいろ説明していただきました。ありがとうございました!


お店の前には可愛いパラソルが建てられて、新鮮なお野菜も売られていました。



マカロン日記
↑偶然にもサンデーマルシェの初日に伺い、やっぱりラッキーガールな

わたしはーと  大好きなkatoの自家製パンとピクルス、そして・・・



マカロン日記
↑郷 知詠子さんのコンフィチュールを買いました。

試食させていただきましたが、甘さひかえめでフルーツの美味しさがあふれていました!! こちらのジャムは東京のお店とここkatoでしか売っていないそうです。



マカロン日記
↑全種類欲しくなりましたが、青みかん、さくらんぼ、ネクタリンの3種類にしました。



マカロン日記
↑産地と生産者にこだわったコンフィチュールだそうです。



久しぶりの訪問で美味しいランチをいただいて、

シェフおすすめの美味しいものを買って、

9月のグルメサロンの予約もして、楽しい休日となりました好