岩田屋で期間限定のシャンパーニュの祭典が行われていたので、ワインを楽しむ会の後にみんなで行って見ました。


日替わりで福岡のレストランのオードブルが登場し、お料理と相性の良いシャンパーニュをいただけます。

普段なかなかグラスでいただけないものもリーズナブルなお値段でいただけます。

マカロン日記


何と言っても目玉は クリュッグのロゼ グラス3150円。

モチロン完売していました。


マカロン日記

マカロン日記
いただいたのはブルジョワ ブーロネ ブランドブラン

泡もなかなかきめ細かく、味わいはすっきり系。余韻も程ほどありグラス630円はお値打ちだと思いました。


マカロン日記


マカロン日記
オードブルも完売していたので、チーズ盛り合わせを注文。

ダフィノアブト(白かび) ルクロン(ウォッシュ) フルムダンベール(青かび)

どれもクセがなく、食べやすいチーズばかりでワタシは物足りなかったけどデパート催事のため仕方ありませんね・・・


マカロン日記

ル ブルン セルブネイ 

骨太でしっかりした味わい。アルコール度数も高く感じました。



マカロン日記

マカロン日記

同じコーナーの一画にマシュマロのマカロンもありました。


マカロン日記

↑マカロンの中がそのまんまマシュマロです!

普通のマカロンよりあっさりしていて甘さ控えめ。

お家ワインのお供に買って帰りました。