最愛のレストランGEORGES MARCEAU(☆☆) へ久々の訪問です。

一番のお気に入りのお店にはフェアなど年に数回しか行かないようにしています。やっぱり特別だから・・・

いつも行くとワクワク感が薄れるといけないので。

(そのかわりケーキ屋さんにはしょっちゅう行ってますけど・・・)


今回も8月のブイヤベースのフェア以来です。

といっても年末年始は一年間の感謝の気持ちを込めてたびたびうかがうことが多いです。

美味しいお料理を作ってくださるシェフに、お料理にぴったりの美味しいワインを選んでくださるソムリエに、居心地のよい接客をしてくださるスタッフのみなさんへ、ワタシができるお礼といえばお店にうかがうことしかありませんので・・・

前置きが長くなりましたが、至福のランチタイムのほんのひとコマをご紹介~好


最初は5000円のランチコースをたのむつもりでしたがここのコースはとてもボリューミーなので3500円のコースにしました。


薔薇アミューズ 栗かぼちゃのスープ

  かぼちゃのやさしい甘さを活かした濃厚なスープ

  小西シェフのスープを飲むと本当にほっとしますラブ

  写真がなくてすみません・・・


薔薇前菜 ジョルジュ風秋の味覚満載の一皿

  リードボー、弥生豚、山羊肉のパテなど旬の美味しさがこの一皿にぎっしり詰まっています
マカロン日記


 こちらはなかよしWハートケイコちゃんの選んだ前菜。いろいろきのことフォアグラ。フォアグラがド~ン!まるでメインみたい!とふたりで眼をまあるくしました!
マカロン日記


薔薇メイン ワタシが選んだキジ

ジビエ系。実は苦手なのですが、ジョルジュのジビエは大丈夫Wハート 

せっかくなので旬のものをいただきます。

鶏肉のような食感。ソースも美味でした。
マカロン日記



ケイコちゃんが選んだメインはヤガラのポアレ
マカロン日記
 美しいバジルのソース。「ソースが美味しくって・・・Wハート」とうれしそうに食べていました。そうでしょう・・・そうでしょう・・・



大好きなゴッセで乾杯して、お料理に合わせてソムリエオススメのロワールの白ワインや赤ワインなどお酒もたくさんいただきました好

ソムリエにどこのドメーヌのモノだとか、葡萄の品種は何かとかいろいろ教えていただいたのに、しまった・・・なんにもおぼえていません・・・354354


案の定、お腹もイッパイでしたがジョルジュのお楽しみはこれだけではありません。

メインを少し残してでもいただきたい、チーズとそれに合わせて選んでもらったワインです。

写真がないのが残念です・・・すみません・・・

今回はモンドールと塩で洗ったウォッシュタイプのもの。

モンドールは本当に香りが素晴らしかったです!

塩で洗ったほうもチーズ担当の笑顔の素晴らしいお兄さん(?!)オススメだけあって本当に美味しかったです。


いよいよ最後の〆。デセール盛り合わせ
マカロン日記

チーズを食べ終えてもうな~んにも入らない!っと思ったのに小西シェフお得意のブラマンジェを一口食べると思わずまたシャンパンをたのんでしまい、本当にのんべえなワタシ達です!


美味しかったですWハート楽しかったですWハート

やっぱりジョルジュマルソーはワタシのとっておきのお気に入りレストランWハート

次はノエルディナーでシェフに再会。

クリスマスまで指折り数えて眠ります・・・好