東京出張から帰宅した夫。

今回も満足そうに差し出しました。


「マカロン買ってきたよ・・・」



マカロンと夫は言いましたが、ビアリッツというお菓子(☆☆) でした。

コドモのいたずら書きのようなデザインのお箱に入っています。

可愛い~Wハート



食べてみるとダックワーズよりしっとり、マカロンより軽~い食感。

サイズも小さいし焼き菓子ってカロリー高めのものが多いけどこちらはあまり気にせず食べてもいいカンジ・・・ぺこ


「それからこれ!」

さらに自慢げに差し出す夫。

今回わざわざ延泊して埼玉の鉄道博物館(☆☆) に行って来た様子。

そのお土産がこの 郷愁列車シリーズ コンテナ貨物車。


「reikoは鉄道が好きだろ。とくに好きな貨物にしたよ。」

「・・・・」


確かにワタシ鉄道好きですけど・・・

このストラップは・・・

コドモじゃありません・・・

しかも貨物列車にコンテナって書いてある~!


「ほら!なかなか色がいいだろう!他にもいろいろあったけどこれが一番reiko好みだろう!」

「あ、ありがとう・・・」


まだ学生の頃、地元の私鉄電車が廃線になる日、学校を休んで始発から終電まで電車に乗って一日を過ごしたことがあります。

子供のころから電車や車などの乗り物が大好き!

学生の頃からの付き合いの夫はそんな過去を知っているのでワタシのことを「鉄子」と呼びます。


それにしてもこのストラップ・・・

鉄子へのお土産なら、もっとリアルな鉄道模型とかあるでしょうに!


「カッコいい模型もいっぱいあったよ!reikoに見せたら喜びそうなモノ!」

それです!それ!!


「みんなに見せるんだろう!このストラップ!お気に入りだろう!」

みんなってだれですか?

まさかブログに載せろってこってすか???


さらに畳み掛けるように

「どこに付けるか決めたのか~?」

毎日聞かれマス・・・

今、考え中・・・さてどこに付けましょう・・・(´-┃