この夏、6~7年ぶりに香水を変えました。


20歳頃から香水を集めるのが好きで、コレクションは多数ありますが、普段つけるものは1~2種類に限定されていました。


ここ数年はラルフローレンのロマンスラブラブ


フローラル系の香りですが、ライチやジンジャーのさわやかなトップノートに始まって、スミレ、ロータスフラワーの可憐な香りに続き、ラストはムスクで女性らしさを感じます。甘さとさわやかさのバランスがとても良くて、他の香水を買っても、結局ロマンスを使っていました。


しかしこの夏、岩田屋の香水コーナーで、出会ってしまいました恋の矢


クロエですドキドキドキドキ


トップはライチとフリージアの華やかな香り

ミドルはマグノリアの官能的な女性らしい香り

ラストはあたたかみのある、アンバー、シダーウッドへ変化します。


ひと目ぼれといいますか、直感で気に入ってしまい、ずっと一緒だったロマンスには、おやすみしてもらうことになりましたあせる


ボトルのリボンは、ひとつ、ひとつ、手作業で結んでいるそうです。金属は本物のシルバーを使用しているので素手で触らないようにと説明されました。

クチュールブランドだけあって、こだわりがあるのですねビックリマーク


お気に入りの香水に巡り会えると、幸せな気分になれますね音譜音譜


クロエ 写真