先日、東京大神宮に行ってきました。



料理&スイーツレシピ+運が良くなるちょっとした方法

恋の神社で有名になりましたが、

「東京のお伊勢様」と呼ばれるように

伊勢神宮まで行かれない方達のために

明治時代に建てられたものです。



料理&スイーツレシピ+運が良くなるちょっとした方法



料理&スイーツレシピ+運が良くなるちょっとした方法

神前結婚式を最初に始めたのがこちらで

そのために良縁の神社と呼ばれるようになったのでしょうかね。


でも効果は絶大のようで私の生徒さんも

こちらに何度か通い、結婚まで至ったという方が

何人かいらっしゃいます。


ちなみにこんなものを見つけました。



料理&スイーツレシピ+運が良くなるちょっとした方法

料理&スイーツレシピ+運が良くなるちょっとした方法


わかります?


ハート型なんです。


えっ?だから恋の神社なの?


聞いたところによると

猪の眼という型らしく他の神社でも使ってあるところは

あるのだとか・・・。


初めて知りましたね。


どう見てもハート型・・・。


愛を感じた一日でした。