乳房再建 自家組織(腹部穿通枝皮弁)編 術後482日 | 我が家の王子様とだまの独り言。

乳房再建 自家組織(腹部穿通枝皮弁)編 術後482日

皆さん、おはようございます♪

いつもイイね、コメントありがとうございます爆笑


乳輪乳頭再建、修正手術後10日 退院して8日たちました。 そして今日は大晦日…2023年バイバイです。なんか明日は年が明けてお正月🎍って感じがしません。私だけ?(笑)


まず、お胸、ぷりんちゃんの状態です。

痛み…アンダーの真ん中に一点集中(笑)の痛みが術後から続いて痛み止め服用してましたが、それがだいぶ和らいで来ました。プリンちゃん自体は痛み無いです。


硬さ…退院後は硬くてこれ柔らかくなる?と心配しましたが、乳輪乳頭周り以外はだいぶ柔らかくなって来ました。まだ腫れと硬さはありますがこれからぷりんちゃんも変化して行くでしょう。


乳輪乳頭…毎日シャワー後(乳頭がまだ抜糸出来てないので湯船NGです汗)ゲンタシンを塗ってスポンジパフパフで保護してますが押さえるテープでかぶれてしまいました滝汗そこはリンデロンをうすーく塗ってから保湿してます照れ 乳輪乳頭もだいぶ愛着が出てきましたラブ

手作りスポンジパフパフも増えました。旦那ちゃんがあれから10個ほど作ってくれました。

本当に不器用な嫁でスマン笑い泣き


お店で半額のセール品を偶然見つけて購入しました。これだけあれば来月いっぱい洗いながら使い回し出来るでしょう(笑)


切腹お腹の傷痕縫い直し…アトファインを貼ってます。痛み無し、痒み(笑)無しです。左右の腰回りはかなりスッキリしましたウインク 鼠蹊部も痛み無しです。こちらは保湿剤を塗り塗りしてます。腹帯は夜寝る時にしっかりやって、日中はこちらの術後腹帯とガードルを使用してます。

前回の皮弁の手術の時も大活躍してくれた腹帯さん

でもお値段が値上がりしてましたあせる


ざっと今の現状を書いて見ました。

昨日は日中買い物しながら食べたかったハンバーグを食して(笑)風邪も良くなって復活してます。




ハンバーグ焼きながら食べるので忙しかった爆笑

味は美味しかったです(ちょっと赤みありましたが爆笑


番外編…膝の痛みは痛みはありますが少し軽減してる感じがします。痛み止め飲んでるから軽減してる可能性ありますね。


今年たてた目標

ブロ友さんに会う…お二人は会うことが出来ました。素敵は💓お二人さんでしたおねがいまだまだお会いしたい人が沢山いますのでこれは来年も継続です。


ふるさと納税をやる…これはバッチリ納税させて頂きました。お肉、果物、スイーツなどなど🍰


医療脱毛…こちらもバッチリ👌終了して手術迎える事が出来ました



今年最後のご挨拶

今年も余り更新しない私のブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。来年も不定期なブログ共々私も宜しくお願い

致します。



それでは皆様、良いお年をお迎えくださいニコニコ


では、またねー飛び出すハート