舟木一夫、50周年で「限界超えた」熱唱
 歌手の舟木一夫(67)が8日、芸能生活50周年記念に50都市の全国ツアーを東京国際フォーラムでスタートさせた。 元日に発売した5年半ぶりのシングル「明日咲くつぼみに」など全27曲を披露し、「高校三年生」「銭形平次」はファン5000人と合唱。初日から2時間のステージで完全燃焼し、「きょうは限界を超えました」と満足そうに笑った。  また、1963年のデビューからの日々を振り返り「早かった。いいことも悪いことも山ほどあった」としみじみ。「60周年は届かないかな。70歳を現役で迎えたい」と次の目標を明かしていた。

以上舟木さん情報でした。
アメブロに転送しました。
提供は千葉の方です。