チロルのミニかぶと | tiro★blo

チロルのミニかぶと

チロルのミニかぶと

 

こどもの日向け商品と言えば毎年「こいのぼりチロル」が出ていますが、ことしはかぶと飾りも商品化されました。

 

外箱をかぶとにできるギミックが楽しい商品です。

ちなみに外箱のカラーは金と銀が有り、通販では選べなかったのですが、銀が届きました。

 

通販ついでに一緒に購入したけど、これは地元でもこいのぼりチロルとともにたくさん入荷してましたね。350円くらいだったかな。

 

 

 

 

 

説明書を外すとこんな感じです。

さっそく作ってみましょう。

 

 

 

 

5分ほどでシルバニアの赤ちゃんが入るのにちょうどいいサイズの穴がある、かぶとが完成しました。

(鶯丸に入ってもらったけども)

この展開図を設計・デザインした人凄いなぁ。感心しちゃう。

 

 

 

中身はこんな感じです。

上三つはこいのぼりチロルに入ってるものと同じですね。

パケは6種あるけど味はビス、いちごビス、そして新作のかしわもちの3種類です。

新パケがチロラーには嬉しい。

こいのぼりも色違いでいいから変えてくれたら、毎年買うんだけどなぁ。

 

 

かしわもち味が気になったので一つ食べてみました。

ホワイトチョコとよもぎ風味チョコの中に、餅グミと小豆ペーストが入ってます。かしわもちの葉っぱの風味まで再現されてるところは流石ですね。緑茶と一緒にいただきたい感じ。
 

あんこ系なら塩豆大福味とか、たい焼き味とかあったらおもしろいな。

どこぞの名店とコラボしたりなんかして(コラボチロル好き)

しかしあんこ系チロルはちょっとばかり甘すぎるので、甘さかなり控えめでお願いしたいです。

 

 

 

 

これにて通販チロルの紹介は終わりですが、次回もチロルネタですよ。