ブログ内検索 簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
 
ちいさいものやかわいいものが大好きで、主にシルバニアとドールと食玩で遊んでます。
ホームページ ににシルバニアとドールの紹介ページを作ってるので、よかったら見てみてください♪
このブログの紹介はこちら からもどうぞ!

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-21 04:33:37

マリノアで買ってきたもの

テーマ:シルバニア

マリノアで買ってきたもの。

さてさて、何だったでしょうか^^

 

 

 

まず一つ目はこちら。

 

 

サイドカーです。

その存在を知ったのはなんと4年前・・・なんてことでしょう、うちに来るまでずいぶん時間がかかったね。

長い間棚の上にいらっしゃったようで、箱には傷みがありました。

私的には問題ないですけどね!

 

 

 

 

へいへいへーい

かっこいいぜアライグマのおじいさんとおばあさん。

おばあちゃんも革ジャン着てよかったのに。

ゴーグルもマフラーもないし。

箱にピンクのマフラーはついてませんって説明があったけど、数年前に買った人のブログみると付いてる・・・なんで??

まぁ良いけど・・・マフラーだけでも今度作ってあげようか。

 

 

ヘルメットは限られた動物さんしかつけられないな~。

 

 

 

 

そしてもう一つがこちら。

 

 

 

ファーマーズカート&ポニー

ウマに一目ぼれ~そしてぶちうさぎさんもかわいい^^

 

 

 

 

開封。

うんうん、可愛いぞ。ぶちうささんが写真と違って黒ブチなのが気になりましたがまぁよし。

これ、以前ウシさんバージョンでカートや馬が色違いのがあったみたいですね。

 

カートの色が地味(というか普通)なのが羨ましいけど、お馬さんはこちらの方が好みだったのでOK、OK^^

 

 

 

 

お馬さんアップ。

 

可愛いねぇ。なんとなくFF7のセフィロスっぽいなぁと思った私は変でしょうか。いや変ですね。

(心の中だけでセフィロス号と呼ぼう・・・)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-20 17:54:44

マリノアの森のおうちに行ってきました。

テーマ:シルバニア

日曜日、福岡のマリノアに行ってきました。

お目当てはもちろん森のおうちです。

 

 

思いっきり買い物をしたいところですが、バスでの移動のためぐっと我慢して、これ!と思うのを一つだけにしよう。

そう決めて行きました。

 

大きなクルミリスくん。可愛い~欲しいっ。

 

お店は話に聞いていた通り、1/3はパズルのお店になってました。

品揃え的にどうなのかなぁと思ってましたが、私的には興奮レベル^^

海外品中心にあれもこれも気になりました。

 

動くジオラマがおもしろーい。

3つほどジオラマがありまして、どれもいつまでも見ていたいくらいでしたね。

 

ミーアキャットのお爺さんおばあさん・・・

ゴールデンレトリバーのブラウンタイプのお人形・・・ちょっと迷ってやめました・・・。

柴犬の商品化、楽しみにしてますから!

 

 

袋が可愛い~。

 

ひとつだけのつもりだったけどどうしても決めきれずに2つ買ってきちゃった。

なにを買ってきたかはまた今度。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-15 04:08:58

しゃりしゃりみかん

テーマ:チロルチョコ

チロル夏の新商品

しゃりしゃりみかんです。

冷やして食べるとしゃりしゃりの食感が楽しめるそうで。

目安は冷凍で15分、又は冷蔵で30分だそう。

 

う~ん、固くなるだけじゃないのか?とまずは普通に常温で。

割とさっぱり目のみかん味のチョコと、クランチのサクサク、セミドライみかんが良い食感でなかなかおいしい。

もっと甘ったるい駄菓子のようなチロルを予想してたのもあって、意外にもよかったです。

 

 

 

 

中のパッケージはこんなでした。

地味に裏側のみかんが剥けてるのと丸のままのと2種類あります。

・・・ネットの情報見るまで気が付かなかったよ、でもこういうの嫌いじゃない♡

 

 

そういえば、最近行動範囲内にドンキができたのですよ。

ちょっと前に発売されたものですが、あのドンキ限定のチロル、売ってたりするかなぁ・・・^^

ついでに抹茶の豪華版のやつも欲しい・・・あすちょっくら行ってみようかと思ってます。

あったらいいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 05:02:22

チロルチョコ・クロワッサン

テーマ:チロルチョコ

最近蒸し暑いので、コンビニでかき氷系のアイスをよく買っちゃいます。

今日は奮発してウチカフェフラッペだ~^^

とローソンに行ってみたところ、今日発売の新商品と出会っちゃいました。

 

 

クロワッサン・・・最近多いね、君は本当にチロルなのか?っていうやつ( ´艸`)

カゴの中を探ってこの6種のパッケージを買いましたがこれで全部かな?

なんで全体が見える奴だけカタカナ表記と英語表記があるんだ・・・戸惑わせないでー!

隣にあるセブンには入荷してなかったので、珍しくローソン限定かもしれません。

 

 

ひとつあけて食べてみたところ、まさにクロワッサンでした。

ふわっとかおるバターの香り、サクサクのパイがキャラメルっぽい味(と思うが自信はない)

・・・のチョコの中にたっぷり入ってて、ザクザク食感です。

これはおいしい♪

 

 

お近くにローソンのある方は是非、食べてみて~と言いたい。おすすめです。

私も追加で買っちゃいそう。

 

 

次回もチロルネタですオレンジ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 16:13:14

小物を足しました

テーマ:食玩・リーメント

昨日の厨スペースに更に小物を足しました。

昔出たリーメントのおばあちゃん家から、壁にかけてる大根と干し柿、梅酒、漬物樽を。

メガハウスのおはなし百菓からは飾り棚に置く茶器のセットなどを。

 

 

 

 

リンク先に飛んでみたら値段が10倍になっててビビりました^^;誰が買うの?

 

おはなし百菓はアマゾンでも楽天でももうなかったので、過去記事をリンクしときます。

もう8年も前の食玩なんだなぁ・・・。

 

 

 

茶器といえばこの方ですね。

「へぇ、主、いい茶器を持っているじゃないか。どれ、一服点ててあげようか」

緊張します・・・作法がなってないからって斬らないでね(((゜д゜;)))

 

 

作業台の上に物掛けスペースつくりました。

ニスを塗った木材に、アクセサリーパーツのボールチップを加工したものをくっつけてます。

赤いとこで切って、上の部分を瞬間接着剤で付けました。

田舎暮らし食玩についてた菜箸に糸を結んで、かけられるようにもしました。

 

 

食玩についてた帽子を無理やり乗せてみたらかわいかった。

 

 

 

畑仕事嫌いコンビに敢えてやらせる。

いやいやながらもちゃんとやってくれるいいこたち・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。