ブログ内検索 簡単便利なアメブロ用無料プラグイン
 
ちいさいものやかわいいものが大好きで、主にシルバニアとドールと食玩で遊んでます。
ホームページ ににシルバニアとドールの紹介ページを作ってるので、よかったら見てみてください♪
このブログの紹介はこちら からもどうぞ!

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-17 06:11:52

どん兵衛

テーマ:食品・飲料

カップめんをジャケ買いしました。

 

どん兵衛のカルボナーラ味です。

カルボナーラ味ってのも変わってますが私的にはこの……

 

 

 

 

鳥獣戯画の絵が気に入りました。

なんで鳥獣戯画なのかはググってもわからなかった。

 

 

 

 

でもなんかいいよね。

たぶん普通にうまいと思います。

 

これ買ったお店に焼きそば一平ちゃんとペヤングのチョコレート味もありました。

しばし悩んで買わなかったけど、買っておけばよかったかな?

いや、でも食べ物で遊んじゃいけませんって言われて育てられたからなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

AD
2017-01-16 08:05:01

文具色々

テーマ:その他ミニチュア・オマケ

ファミマでお菓子二個で定規がもらえるキャンペーンをやってました。

6日からやってたんですねこれ。

定規はカッターでよくダメにしてしまうので何本あっても良いなぁと貰ってみました。

 

最高到達点とか327cmとかなんだろうと思ったら、ジャンプ力の事なんですね。

ジャンプで3mこえられるなんてすげえな・・・天狗の子かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはダイソーで買ったいくらのボールペンです。

知ってるかもだけど私こういうの大好きだからさ、即買いだったよね。

 

他にも手裏剣やらだるまやら提灯やらお相撲さんやら、色々あったなー。

このようなイロモノボールペンに書き心地はあまり期待してませんでしたが、結構よくてちょっとびっくり。

 

 

 

 

 

ところでこないだ大きめの文房具屋さんに行ったんですが、その時つけペンのコーナーが目に入りました。

ガラスペンとかはすぐに壊しちゃいそうだから普通のつけペンで良いんだけど、おしゃれなペン軸とおしゃれな小瓶に入ったインクが欲しいなーなんて思ったわけです。

その文具店では買わなかったけど、また今度行った時にもうちょっとじっくり見てみたいな。

 

 

 

AD
2017-01-12 15:25:44

シル通届いたよ

テーマ:シルバニア

 

更新するのが遅くなったけど、カレンダーも貰えました。

よかったー。

 

 

私もイラスト描いて送ってみようかな~なんてね~(年齢の公開ができない!)

新住人のメイプルネコ、かわいいな。

 

あれ?噂の柴っぽいわんこはどうなったんだろう???

 

 

 

AD
2017-01-10 00:57:03

熊本へ行ってきました。

テーマ:ブログ

連休最終日の9日、熊本に行きました。

お目当てはジブリの立体建造物展です。

 

フェリーに乗って熊本入り。

子供たちがカモメにパンを与えまくっているのを、横から写真だけ撮らせてもらいました。

上の写真の一番右上のは軽食の自販機です。

……これはもちろん温かいのが出てくるんだよね?ちょっと気になった。

 

 

まずは地震の被害の大きかった熊本城がどんなふうになっているのかを見たくて行きました。

お城は鉄骨で囲われていたり、石垣が崩れていたり。

近くまで入れないように道路には柵がされ、警備の人が立ってました。

間近で見れないのは残念だったけど、まだまだこんな状態なんだなと。

 

 

お昼はお城のすぐそばにある「桜の馬場城彩苑」ってところの中にあるお店で太平燕をいただきました。

スープがとってもおいしかった。

 

 

そしてジブリ展へ…。

ハイジから最新作までの背景画と、再現されたセットやミニチュアの建物たちの数々。

設定資料やスケッチ画などもあり、ナウシカのでは植物一つについても細かな設定があったりして、ほぇ~ってなりましたよ。

なかなか見応えありました。

最終日なのもあったと思うんですが人が多くて、狭い展示会場内は熱気でちょっとムワッとしてたのがちょっとつらいと言えば辛かったです・・・^^;

 

ハイジのジオラマと千と千尋の油屋がミニチュアってレベルを超えてて凄かった~。

アリエッティのおうちのミニチュアは、ミニチュアっていうかリアルサイズだよね!

 

写真禁止なのがほんと残念だったぁ。

唯一撮ってよかったのが山鹿灯籠の技術で作ったラピュタ城の模型。

帰ってから知ったけど、和紙と糊だけで出来ていたのかこれ…すごい。

 

 

 

お土産は陣太鼓です。

くまもんの箱に入ったやつを買ってみました。

苦めのお茶を啜りながらいただきたいと思います…ドキドキ

 

 

 

2017-01-08 00:29:55

龍馬展に行ってきました・・・他。

テーマ:シルバニア

長崎の博物館で今、龍馬展をやってます。

没後150年で全国まわってるやつ。

目玉は龍馬の手紙と陸奥守吉行かな?

 

 

 

6~9日は刀のゲームとのコラボ日になってて、毎日先着150人にオリジナルのクリアファイルがもらえます。

これがまぁ激戦必至なアイテムで。

 

欲しいけど並んだり混雑したりするのは嫌だなぁ面倒くさいなぁと思ったりもしましたが

県内でこんなことってそうそうないぜと思って行きましたよ、早起きして!

 

どうせ行くなら絶対欲しいので、10時開館のところ8時半に着くように行きました。

そしたらもう40人くらいすでに並んでた。

寒い中10時まで待たなきゃなのかなと思ってたら館内で座って待ってられるようにしてあって、ありがたかったー。

 

手紙、刀、写真、その他遺品や掛け軸など、じっくり見てたらあっという間に2時間くらい経っていました。音声ガイド借りてよかった。

 

お土産は幕末の歴史年表と図録です。

クリアファイル、無事貰えてよかったー嬉しいな。

 

このクリアファイルを保存するのにちょうどいいものがアニメイトに売ってるってことで、帰りに買いにいきました。

何気に人生初のアニメイト・・・なんか緊張した(笑)

 

 

買ったのはこれ。

クリアファイルをファイルするためのファイル。

 


4色くらいあったよ。


入れるとこんな感じ。

かさばると重くなるクリアファイルもしっかり受け止めてくれる、素敵な奴です。

100均とかにもあるようでないんだよね、この微妙なサイズがぴったり入るのが。

 

 

これ以外には何も買わなかったけど、とある漫画家さん(敢えて名前を出さないw)のサイン色紙があって撮影オーケーだったので撮った。

 

 

アニメ終わっちゃったけど、まだまだ人気ですね。

珍しく長崎でもOAあるアニメで、私も一時嵌ってました。

途中からお話の流れにちょっと感覚が合わないとこが出てきてしまい、う~ん・・・(´・ω・`)って離れてしまったんだけどね。

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。