今日も、暑さが厳しい1日になりました(;´▽`A``

ピットの温度計は、30度近くを指していましたね~。

水分補給をしっかりしないと!


さて、本日の作業は・・・


まずは、マツダスピード・アクセラのアライメント調整!
店長のひとり言-アライメント1

フロントとリアのトーを直進性を考慮した適正値に調整しました。

T様、ありがとうございました。


そして、ヴィッツ・ターボのプラグ交換&アライメント調整!

今日は、ターボ付きのホット・ハッチが2台という、店長大喜びの作業車輌です(*^o^*)


プラグは、純正NGKレーシングプラグから、DENSOイリジウムパワーに↓
店長のひとり言-プラグ

一番下が純正です。

熱価は純正プラグと同じにしています。


ターボエンジンの為、シリンダーヘッド上にはインタークーラーが・・・

もちろん、取り外しての作業です↓
店長のひとり言-交換中

インタークーラーを取り外したついでに、ゴム・ホースも3カ所新品に交換。


プラグ交換終了↓
店長のひとり言-交換後

ホース類は、かなり劣化していたので、これでブーストがかかっても安心です。


最後に、アライメント調整↓
店長のひとり言-アライメント2

CUSCO車高調を装着されているので、フロントには調整式ピロアッパーマウントが付いています。

フロントのトーとキャンバーを走り仕様にセッティング。


ただ、キャンバー調整は、ワイパーカウルが邪魔をして、カウルを撤去しての作業となりました↓
店長のひとり言-アライメント3

メンテナンス用ホールとかあれば、簡単なんですけどね~。


そのヴィッツ・ターボのU様から、心強い差し入れが↓
店長のひとり言-エナモン

「モンスターエナジー・ブルー」(ノ゚ο゚)ノ

さっそく、午後からスタッフ全員で頂きました。


U様、ありがとうございました。



さてさて、1/10の話題!


YOKOMOさんから、2013年度版総合カタログが入荷↓
店長のひとり言-カタログ

入荷部数が少ないので、欲しい方はお早めに~。


待ちに待った「レーシング・トレーラーヘッド」ボディも入荷!
店長のひとり言-トレーラーヘッド

普通のボディに飽きた方、ぜひどうぞ!

ツーリングで使っても面白そうですね~。



そういえば、愛車スターレットの車検が無事終了~↓
店長のひとり言-ナンバーフレーム

もう1台の車、ミラ・ココアの車検も同時期だったので、久々にスターレットに乗ることが出来ます(*^o^*)

画像は、リアのナンバーフレーム下側がさびしかったので、数字を並べてみました。

さて、何の番号でしょう???

ハイフン(-)を除いてみると、わかりやすいですよ~v(^-^)v

正解した方、先着1名にステキなグッズをプレゼント!



さてさてさて、今日は、F-1モナコGP予選がありますね~。

フリー走行3回目のトップタイムは、最近予選好調のN.ロズベルグ。

モナコは、予選順位がかなり重要ですので、今日の予選が楽しみです。

一度は、モナコに観に行ってみたいですね~(*^o^*)