三重でも日本海スタイルでイカメタル! | 太田武志のクレイジーオーシャンスタイル

三重でも日本海スタイルでイカメタル!

昨日は南伊勢町渡船屋たにぐちさんで、
三重ではあまりやっていない釣り方でのテスト釣行に
お邪魔させていただきました!

今回、谷口さんから連絡をいただき、
「アカイカの釣り方を変えたら、良いサイズが釣れます」
との連絡をいただき、早速、御堂君、彩ちゃんとお邪魔させていただきました。

午後3時から出船してニューコンセプトでのジギング、
そして、日没からは日本海スタイルでのイカメタルゲームを(^^)

まず、イカメタルゲームの結果から
$クレイジーオーシャンのティップランエギング-07311
彩ちゃんマイカ胴長25cmオーバー

自分も
$クレイジーオーシャンのティップランエギング-07312
同じサイズが!

$クレイジーオーシャンのティップランエギング-07317
御堂君はファーストヒットで!

$クレイジーオーシャンのティップランエギング-07313
このサイズ!

強風の中、船がながされても・・・
$クレイジーオーシャンのティップランエギング-07314
短時間でこの釣果!
今までの三重サイズではなく、日本海サイズも多いです。

渡船屋たにぐちさんでは、イカメタルと昨日行った様な、
ライトジギング(ティップランタックルで流用可能)を
合わせて、3時~4時出船でナイト便で出船されます。

今までの三重スタイルとは違い、
日本海タックルでのイカメタルゲームが可能になりましたので、
イカメタルゲームの幅が本当広がりました。

オーシャンナイトもこのメタルゲームの場合は
8号~12号がおすすめです。

上には、リトルナイトが絶対、必需品です。


タックルですが、昨日は風が強かったので、
自分はオーシャンナイト12号+リトルナイト1.5号、

彩ちゃんも同じタックルでした。


イカメタルゲーム66B&オーシャンソード67B
$クレイジーオーシャンのティップランエギング-07316
イカメタルゲームは調子から言えば乗り調子!
オーシャンソードは掛け調子!

オーシャンソードは価格面で、2倍程違いますか、
イカメタルゲームにも最高です。
感度という面では、ティップのテーパーの違いで、
全くの超高感度に、仕上がっています。

ニューコンセプトでのライトジギング、イカメタルゲーム、
そしてベイトティップラン、まさにマルチゲームベイトロッドです(^^)

御堂君もオーシャンソード67Bで連発させていました(^^)

今回のポイントでのイカメタルゲームは
海況が一気に変わらない限り、まだまだ続きそうです。

でも日本海サイズを狙うのなら、今すぐの釣行がいいかも!

詳しくは渡船屋たにぐちさんへ、お問い合わせ下さい。

渡船屋たにぐちさんのHP