おはようございます。


昨日は「誰?」みたいな、ずぶぬれちっぷでした。


長毛ちゃんは、二度シャンプーにリンスだけでも、

へとへとです。

その上、ドライヤーともなると・・・・・・・・・ちっぷも

ドライヤーが苦手だけど、自分では無理!!

ガマンしてもらって、かけてます。


シャンプーから、ドライヤー終了まで、1時間半は

かかります。


で、仕上がりは?




ふわふわのえりまきです。


サラサラしてます。



どう? ゴージャスになったかしら?


リンスinシャンプーを前は使ってたんだけど、

今は、シャンプーとリンスは別のものにしてます。


ちっぷの洗い方!!


1.ちっぷはシッカリとブラッシングする


2.シッカリ泡立てたシャンプーを、全体に

 いきわたらせる


3.毛並みに沿って、洗う

4.すすぎのこしがないようにシャワーする


5.もう一度、繰り返す


6.タオルで、軽く拭く



7.よく溶かしたリンスを全体にかける


8.シッカリ、シャワーで流す。


9.お腹側から、ブラシを当てながらドライヤー


10.シッカリ乾いたら、ブラッシング


こんな感じです。


今回は、かなりのフワサラですよぉ。