ショパン国際ピアノコンクール in Asia | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕





こんにちは



昨年は いちどもコンサートホールへ行かないまま過ぎてしまった一年でした


今年は できるだけクラシックのコンサートに行きたい!

そう思っていたら

幸せなことに いいタイミングでチケットを手に入れることができたの



年明けすぐに ミューザ川崎のシンフォニー・ホールでニューイヤー・コンサート

昭和音大のテアトロ・ジーリオ・ショウワで ショパン国際ピアノコンクールin Asia

先週末は 東京オペラシティで 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の定期演奏会



面白い体験だったのは ショパン・コンクール

最終選考を聴きに行ったんだよ―!!




審査員の先生方の すぐ近くの席で

同じ課題曲を エントリーナンバーで呼ばれる奏者が 順番に弾くのを半日聴きました




咳でもして 邪魔しちゃ大変!!と ひとり勝手にプレッシャーを感じ

カサカサ 音をさせずに アメを取り出すシュミレーションしたりして(〃∇〃)


次回は 5年後

ご興味ある方は 覚えておいてね♪