クリスマス☆ローストポーク・・・ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは


今日は おっとの お仕事納めです


お疲れ様でした

今年も 一年 ありがとう   と

メールを送ったけれど

うまく 気持ちを伝えられたかな

いつも以上の想いがあるんだよ



赴任先で

お仕事をして

今までは わたしの役割だった家事もして・・・


何もかも おっとに背負ってもらっているようで

単身赴任って状況は   すごく変なかんじ


結婚して 21年

わたしたちは 役割分担がはっきりしていて

彼は お外で働く人

わたしは おうちの中のこと

お互い それが合っていて  うまくやってこれたと思う



けど

単身赴任によって

わたしの役割だった家事まで   彼が 赴任先でしている



これは バランスが悪くて  

わたしは 居心地が悪くて


それで

わたしも  お仕事してみようと思ったの


彼の役割を わたしも すこししたら  バランスがとれる気がして




体調を崩したのは  

お仕事のせいでも  おっとの不在のせいでもないはずなんだけど


まわりは  そういうの関連付けて考えがちだよね^^




来年は  次男も大学生

また わたしたちの生活スタイルも変化するんだろうな


そしたら また考えよう

また お仕事するとか

しょっちゅう 赴任先へ通うとか



まだまだ続く 単身赴任生活

わたしの やれること

おっとと わたしの  ちょうどいいバランスを 模索中





今日は  とりあえず 目先のこと!

おっとの書斎に 出しっぱなしになっているミシンと わたしの本の山

すっかり わたしの部屋みたいになっている^^


あれを 片付けなくちゃ!!!


おうちにいる間は のんびり 快適に過ごしてもらいたいもんね

気をつけて帰ってきてね

待ってるよ~ヾ(@^▽^@)ノ