海老とサーモンのサラダ・秋さけのバジルソテー♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕


tip-top-iceの よくできました♪


こんにちは


わたしの食欲がない状態が続いていて

お料理、思いつかないの



ここのところの夕ごはんは

お肉か お魚を焼いて  +サラダ


また あっさりご飯か。。。

苦笑しながら 付き合ってくれてる こどもたち

ごめんね~


昨夜の このご飯も

「おかあさん  そのランチョンマットが撮りたいだけでしょ」


バレたか~(*^.^*)

このランチョンマット見つけたとき

グリーンのサラダボールに合わせたいなって思ったの

そうそう

サラダを撮るっていうより  マットが撮りたかった^^




昨日

阪神の金本選手が 引退を表明しましたね


兵庫生まれの おっとはもちろんのこと

長男も 次男も 阪神ファンです


野球を始めた 小学生の時から

金本選手は 彼らにとって 特別な選手


つよの 初めて買ったバットは 金本モデル

色紙 リストバンド 下敷き シャープペンシル・・・

ふたりとも 金本さんのグッズを使っていました

わたしにとっても

むすこたちの野球をしていた頃の思い出と 金本選手の存在は切り離せません



先に帰宅した つよも

夕方 帰宅した かづも

真っ先に口にしたのは  金本選手の引退のこと


「電車の中で知って まじ 泣いた。。。」



わたしの想像以上に ふたりは しょんぼり


おつかれさま と 笑うには もうしばらくかかりそうです