マシュマロバーのレシピとお花畑 | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕



tip-top-iceの よくできました♪-201105251401000.jpg


ポピーのお花畑に行ってきました♪


青空に向かって 咲き誇っているポピー


赤やピンクの 濃淡が美しくて


絵の具で

この風景を表現できたら…と思うほど(*^^*)


tip-top-iceの よくできました♪-201105251436000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201105251431000.jpg

ちょっとだけ

カメラ女子の真似(*^.-)


ちょっとだけ

真剣なわたし



お花畑で 笑顔じゃない自分に気づいて

笑っちゃった


tip-top-iceの よくできました♪-201105251430000.jpg



前の記事のマシュマロバー

びっくりするくらい

簡単でおいしいの♪


みなさんにも わぁ!って 驚いてもらいたくて(*^^*)

レシピのせてみますね


tip-top-iceの よくできました♪-201105231856000.jpg

①耐熱の大きめの器に
マシュマロ 80グラムとバターまたはマーガリン 20グラムを入れ

ラップせずに

レンジにかける


マシュマロが膨らんで 盛り上がってきたら

取り出して よくまぜる


もう1度 レンジにかけ、よく混ぜる

②コーンフレーク 100グラム
レーズン 50グラム

ナッツ類(空煎りしたココナッツ、砕いたアーモンド、カシューナッツなどお好きなもの) 50グラムを

溶かしたマシュマロに混ぜこむ

ザクザクと
とにかくよく混ぜる


マシュマロが糸状にからまって
早くしないと
固まる?と心配になるかもしれないけど
慌てなくて大丈夫(*^.-)



③オーブンシートをひいた天板に広げ
1㎝くらいの厚さにのばす
上にもオーブンシートをかぶせて
手でぎゅっぎゅっと押してみて


すき間があると
切るときに崩れやすいので
しっかり押し固めてね


④冷蔵庫で1時間くらい冷やし、
好きな大きさにカットしたら

出来上がり♪


保存は常温でOKです



ヌガー状が お好きな方は
コーンフレーク類を減らしてみてね


もっと ザクザク感がほしい方は

コーンフレークを増やしてみてくださいね♪



気に入ってもらえるとうれしいなぁ(^^)/