cafe*ice だし巻きたまごと切り干し大根の和ごはん・雑穀ごはんと黒豆カレー | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

tip-top-iceの よくできました♪-201104210933000.jpg


こんにちは


おうちの鍵がなくて
玄関前で途方にくれたこと、ありますか?(*^^*)


わたしは 一昨日の夕方 はじめて!


むすめと次男が帰宅したあと
苺が欲しくて 夕方のスーパーへ出かけた わたし


おうちには
こどもたちがいるし、すぐ戻るつもりで

携帯もカギも持たずに 出かけたのが 大失敗です(^^;


帰宅したら

むすめも 次男も塾に行っちゃって

当然 ドアにはカギが…



薄暗い 夕闇のなかで
入れない自宅を見上げるって

心細いものですね


携帯ないから
おっとにも 長男にも連絡とれず、

みんなの帰宅時間もわからず


苺をひとパックもったまま
本屋さんで時間つぶしたのでした(^.-)☆


次男の塾が終わるころに
帰宅してみたら

すでに
次男と長男が帰宅していて

夕方 出かけたきり戻ってない!!

まぬけな母は
事故にあったんじゃないか?と

ちょっとした騒ぎになっていたようです


おっとに電話したり

市の交通事故を検索したり


カギ、持ってなかっただけなのょ

心配かけてごめんね(*_*)

申し訳なくて

本屋さんで買った
雑誌たちをそっと隠しました(^^;



tip-top-iceの よくできました♪-201104210859000.jpg


*だし巻きたまご
*小松菜と新玉ねぎと豚にくのお味噌炒め
*切り干し大根のあっさり煮
*新玉ねぎとフルーツとまとのサラダ

*雑穀ごはん

*クレソンともやしのナンプラースープ


tip-top-iceの よくできました♪-201104210933000.jpg

*黒豆と大豆のカレー
にんじんチップスのせ


リボン状のにんじんの素揚げ
香ばしくて
かりかりの食感が
いいアクセントになりました♪



どちらのランチがおこのみですか?



tip-top-iceの よくできました♪-201104221035000.jpg

食事のあとは

マルセイクッキーとプアール茶


マルセイといえば
バターサンドが大好きだけれど
今回はこちらのクッキー


赤いパッケージに惹かれました♪


tip-top-iceの よくできました♪-201104221024000.jpg



長男の時間割りによれば
週2回ほど
お昼ごはんを食べてから学校です


カフェごっこのお客さんゲットですヾ(=^^=)ノ