みんな カレーの日♪ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

おはようございます

今日も
気持ちいい青空が広がってます(^^)



昨日、みなさんのブログをあちらへ こちらへと
読ませていただいて驚いたのは
カレーのUPが多かったこと!


おととい、
カレーを食べたくなるなにかがあったのかなぁ(*^.^*)

ぅふふ
わが家もカレーだったんだよ♪

tip-top-iceの よくできました♪-201101182100000.jpg

みなさんの 手の込んだカレーと
一緒にしては申し訳ない
簡単カレーです(^o^;


tip-top-iceの よくできました♪-201101182100001.jpg

玉ねぎと 豚ばらの薄切りだけのカレー

調理時間は 20分以内♪

でも
スパイスだけは しっかり効かせて

ガラムマサラと カレーパウダーを仕上げに 一振り♪


カレーのスパイスって 煮込まないほうが いいんですよね


出来上がり間際に
風邪気味の次男が ニンニク入れて~って


見かけは あっさりなのに
かなり hotなカレーになりました☆



tip-top-iceの よくできました♪-201101182102000.jpg

カレーに ニンニクが入ったので

わたしと おっとは トマトのパスタに変更(^_-)


tip-top-iceの よくできました♪-201101182106000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201101182108000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201101182138000.jpg

パプリカと大根のピクルス
いつも言っちゃうけど
大根のピクルスがいちばん♪すき


ウォッシュタイプのチーズとクラッカー



この日
通勤電車に乗ったのは…



9時までに
東京国税局に行くためでした♪


2月から始まる
確定申告のお手伝いをさせてもらうことになって

そのための研修です(*^.^*)


庁舎に入るチャンスなど
そうそうないので

心の中は
めちゃくちゃ はしゃいでいたのですが

にわかキャリアウーマンになりきって(^_-)
キリッと 隠しましたよ☆


中はね
小さな本屋さんに
靴やさん

クリーニングやさん
お酒やさん

小さなコンビニもあって


忙しくて お家に帰れなくても いいように?
なのかなぁ?


どれも これも 華やかさは 皆無

わびしいくらいでしたよ


写真もいくつか撮ったけれど
多分、載せてもはいけないと思うので…


tip-top-iceの よくできました♪-201101181156000.jpg

中のコンビニで買った おやつ(^^)v

家族に
国税局の中で買ったチョコだよ~とあげましたヾ(=^▽^=)ノ