星空☆ | tip-top-iceの よくできました♪

tip-top-iceの よくできました♪

ここちよく暮らせるように
日々のこまごま がんばって?ます。
なかなかほめてもらえないので、自分で言っちゃいます。
〔今日もよくできました!〕

ゴルゴンゾーラピザとトマトサラダ   2010.12.16



tip-top-iceの よくできました♪-201012162208000.jpg

中2のむすめの中間テストが終わり 塾はお休み

時間差の夕ごはんも すこし落ち着きました


久々 次男と むすめと わたしの3人で

お先にいただきま~す♪



tip-top-iceの よくできました♪-201012162157000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201012162158000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201012162200000.jpg

tip-top-iceの よくできました♪-201012162209000.jpg

*春菊とグレープフルーツ 胡桃のサラダ

  今夜は りんごにしようと思ったけど  

  やっぱりグレープフルーツがすき♪

*とまとのサラダ

  かつおぶしとお塩とオリーブオイル

*ゴルゴンゾーラのピザ

  ゴルゴンゾーラ、ちょっとしかなかった。。。

*牛肉とポテトのソテー



tip-top-iceの よくできました♪-201012162210000.jpg


tip-top-iceの よくできました♪-201012162246000.jpg

チュロスとキャラメルアイス

この チュロス、ホットケーキミックスをお水で溶いたものを

揚げて、ゆるく作ったアイシングにくぐらせ、

オーブンで2分くらい 表面を乾かすように焼くの♪


お庭のミントが終わりをむかえて 彩りがなくて さみしい

ちいさなポット苗を 室内でそだてようかな~^^



昨夜の空 見ましたかぁ??

あいす地方は それはそれは きれいな星空でしたよ


澄み切っていて

いつもは 見えない ちいさな等級の星まで くっきりと☆


北斗七星のななつが すべて見えたのは いつ以来かな


ダウン着て、ストールをぐるぐる巻きにして

流れ星を待ったけど  見れなかった・・・


でも すこしも残念に思わないくらい 

美しい夜空が見れたから大満足です


流れ星は 今夜が最後

ぅふふ  やっぱり 見たい(*^.^*)