九州あたりでは | ROが日常?だった人の日常。

九州あたりでは

 熊本を直撃した地震ですごいことになっておりますね。



 当方には熊本の知人はいませんが、知人の親族が熊本・・・なんて人もいますのでそこまで他人事とは言えません。インフラ設備もかなり倒壊しているように思えます。今年は激動の1年になりそうな予感がします。


 ちなみに、前回の大地震の際は当方は東京にいましたが、今回の大地震では福岡に居るわけで。職場の人間には、宮城⇒福岡なんて人もいますので、その人に地震がついてきたんじゃないかと思ってしまいます。


 さて、現在の福岡あたりでは、以前の東京ようにスーパー・コンビニの物がなにもかもなくなっているかと見に行ってきましたが、人口密度の差なのか、そこまでの状況にはなっていませんでした。トイレットペーパー等も残っていますし、食べ物もそれなりにありました。飲み物も、前回の東京ではジュースどころか酒類まで無くなっていたのに対し、無くなっていたのは水とお茶だけ。(お茶に関してはコンビニなら残っていたくらいです。)


 福岡あたりではまだ危機感が薄い…といったところもあるのでしょうね。



 本日になってからは余震の回数も体感減ってきているように思えます。このまま収束することを願います。