タルタロスやってみた。 | ROが日常?だった人の日常。

タルタロスやってみた。

 本日、といってもすでに昨日ですね。 クローズβテストが始まったタルタロスやってみました。よくよく考えると、クローズβからやったのって初めてかもしれないですね。


 環境は私とゲームの関わりを持っている人ならすでにご承知でしょうが、、、


  携帯回線(上り384kbps 下り3.6kbps)

  PCスペック 推奨スペック余裕オーバー


 さて、ゲームの面白さとか書く前になんで↑のような現状動作環境を書くのか?


 そりゃ動かんからですよ!


 この環境でRSやってたのと同じように、攻撃を押してもなっかなか攻撃が出ません。そして無駄に滑ります。FEZとかSAはまだそういった行動レスポンスはいいんですけどね。同じWASDで移動するゲームと考えると、データ更新の仕方に問題がありそうです。



 で、ゲームをやって思った感想です。一応、「ゲームクリアのあるオンラインゲーム」「一人で遊べるオンラインゲーム」の2種類を謳っていたタルタロスなわけですが、これ本当に面白いストーリーになりそうか?といったところです。クローズβだからかもしれませんが、始めに動かせるキャラの知り合った経緯も謎ですし、今回のメイン設定もちょっと微妙なんじゃないかと思われます。


 次に、ゲームとしてのアクション要素ですが、これならまだオフラインでイースとかやってたほうがいいです。最初なので、技とか微妙なのはわかりますが、アクション要素があるのにジャンプがなかったり、マウスの使い勝手が微妙だったり(移動や始点のみ使用)、キーボードのみで操作ができなかったり・・・。


 ってなことで、駄作だと思います。





 話は変わり、今はブレイズ&ブレイドやってます。隣の同僚とテキトーに。今年中にクリアできればいいですね。