2回雪が降ったり、小梅ちゃんの旦那さんがぎっくり腰になったりで
リスケしまくっていたお誕生日ランチを、ようやっと頂いてきました。












ずっと行きたかったレストランだったので、本当に楽しみでした。



とにかく空間がとってもステキでした~








全面が窓になっているので、外の景色がとってもキレイです。
外人のお客様がとっても喜びそうな感じデス。








この日は、なんと個室を用意してもらってたんです!
ので外の景色は見えなかったのですが、とても寛げる空間で
しゃべりまくりました~




シャンパンの乾杯でスタートしました。








スッキリして、すごく美味しいシャンパンでした。





■前菜






筍の和え物だったのですが、旬のものを頂くのはやっぱりいいですね。




■前菜






ロゼワインも頂きました。そして、抹茶スパークリングなるものも。








■お刺身





これ、とーーーーっても美味しくって、ビックリしました。
脂がのっていて、ものすごく味がしっかりしてるんです。




■四つ椀







■焼き魚と白和え







■お肉






一休さんみたいな感じで、ご用意してくれるんです。
(男性スタッフの方は、皆さん丸刈りなんですよ~)








■お茶漬け







■お漬物






■デザート







とってもかわいらしい、(誕生日で)めで鯛ってことで、
鯛のお菓子を用意して下さいました。








そして、食べ方が同じだった~ (ウケたw)








とてもステキな空間で大満足の昼会席でした。
なかなかこじゃれた和食を食べる機会がないので、とても新鮮。
5月の小梅ちゃんのバースデーは、また和食のお店でもいいなーって思いました。




ごちそうさまでした♥

=============
八雲茶寮割烹・小料理 / 都立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7
=============





でわでわ~