◆◇◆東京日和◆◇◆

☆*゚ ゜゚*☆私のありのままの、お買い物&美容&おいしいもの&スピリチュアル、そして祐気取りの記録をする日記です☆*゚ ゜゚*☆

tinkerbellのTwitterはこちら

http://twitter.com/tinkerbelldiary



読者登録&コメント大歓迎です! コメントのお返事はお伺いさせて頂きますね♪
どうぞよろしくお願いいたします☆

NEW !
テーマ:

最近、毎月iHerbでオーダーしています。。。

多分、大好きなKettleのポテトチップスが食べたいのが一番の理由なのですが、

定番とちょっと新しいものを少しずつトライするのが楽しい!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先日記事にしたベジシリカ(→)も到着してたのですが、

入れるのすっかり忘れてました。

そして、ポテトチップスも、着いたがやいなや食べてしまって、

1袋は写真に撮れなかったという。。。

本当に、このポテチ大好き!

私のポテチ依存症いつになったら治るんだろう。。。

3月末までのダイエット目標もまるで努力してないのですが、

なんとなく痩せてきている気がしているだけ。。。

 

 

左側のポテチから時計周りでご紹介。

 

ポテチはとりあえず、全種類を食べようと思って毎回2個オーダーしてます。 

写真はKettle Foods, ソルト&フレッシュグラウンドペッパーですが、とりあえず何かご褒美のタイミングで食べようと思います。

しかし、味は全部同じ気がするっていうか、似たものが多い気がしてます。

 

 

Kashi, クランチーグラノーラバー, パンプキンシードスパイスフラックスは、すごく美味しかったのでリピです。

かなりスパイスが効いてて、ちょっとインドを感じるテイストで、

お腹にもたまるし、これは本当に好きなお味です。

 

 

エプソムソルトに香りが入っている 

Everyone, エプソムソーク、ユーカリ + シトラスですが、

前回ゼラニウムで香りが良かったので、今回は新たなる香りということでユーカリを。

早速使ってますが、こちらもいい香りです。

このバスソルトシリーズ、お得で良いと思います。

 

 

そして、いつものLypriCel, リポソームビタミンCです。

これはいつも書いているので、特にコメントはなし。

 

 

最後のは Nature's Secret, パラストロイですが、

これは友達から、パラサイトクレンズは超オススメ!ということで買ってみました。

体内に本当にパラサイト(寄生虫)がいるのか分かりませんが、

すごくスッキリするらしく、心身共にデトックス効果があるようでして、

もう少し暖かくなったら飲み始めるつもりです。

(冬の寒い時期はあまり効果がないらしいので。)

 

 

そんな感じで、今月も結構いい感じのものがやってきました。

本当に、最近すっかりECの人になってしまって、

食品以外はドラッグストアにも行かなくなってしまい、

本当に通販ばかりになっています。

 

 

 

============

iHearの日本語ホームページはこちら → 

 

初めてお買い物される方は コードNVR256を入力すると

40ドル以上のお買い物で10ドル割引特典が受けられます!

============

 

 

 

 

でわでわ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

作った、ナンプリック・ターデーンで炒めごはんを作りました。

近年のタイでは、ナンプリックをご飯と一緒に炒める料理が増えてるようです。

以前は、タイ料理は麺の方が断然好きだったのですが、

最近はご飯料理が好きなので、こういうレシピが増えるのはウレシイです。

 

 

 

 

ナンプリック・ターデーンの炒めご飯

 

 

 

 

 

 

①錦糸卵を作る。

 

 

 

②フライパンを中火にかけ、豚バラを入れて炒める。

 

 

 

③豚バラ肉をフライパンの端に寄せ、サラダ油を入れて、

油が熱くなってきたら、みじん切りにしたにんにくを入れて香りがでるまで炒める。

 

 

 

④ナンプリック・ターデーンを入れて炒め合わせる。

 

 

 

⑤ご飯を入れて炒め合わせる。

 

 

 

⑥いんげんを入れて、ナンプラーとグラニュー糖を入れて炒め合わせる。

 

 

 

 

そして、完成したのはこちら。

 

 

 

 

 

ナンプリックおいしいので、もちろん炒めご飯にしても間違いないです。

翌日お弁当に持っていったのですが、お弁当の蓋をあけた瞬間に、

周囲の人が、すごいいい香り〜とガン見されましたw

辛みが好きなので、私はこういうの大好きな味でした。

レモンで酸味を加えてあげることで、味がますます引き立つ感じです♪

錦糸卵がちょっとほっこりします。必須です。

ゆで卵でもいいかも。

 

こちらのナンプリックは冷蔵庫で保存が出来るので、作り置きしたい感じ。

しかし、あのハードな工程を考えると・・・

やはり、美味しいものは手間暇がかかるものですね。

 

 

 

 

でわでわ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月に入って、早速タイ料理教室へ。

今年も、月1回ペースで行きたいなーと思っています。

初回は大好きなナンプリックのクラス。石臼ラバーです❤

 

 

 

ナンプリック・ターデーン

 

 

 

 

 

 

材料はこちら。

 

 

 

 

①乾燥プリックチーファーと乾燥プリッキーヌをフライパンで炒る。

ホームデーン、にんにくも炒る。

 

 

②プラー・グロープを揚げる。

 

 

 

③同じ油でカピを揚げる。

 

 

 

④石臼に炒った唐辛子と塩を入れて叩き潰す。

 

 

 

⑤ホームデーンとにんにくを加える。

 

 

 

⑥揚げたプラー・グロープを入れてたたき潰す。

 

 

 

⑦揚げたカピを加えて叩き合わせる。

 

 

 

⑧フライパンにタマリンドウォーター、パームシュガー、ナンプラーを入れて火にかける。

 

 

 

⑨石臼で叩いたペーストを加え、調味料となじんで香りが出るまで炒める。

 

 

 

 

 

こちらのナンプリック、揚げ物が多いし、初めての魚だし、

唐辛子の石臼は時間がかかるということで、かなりハードだったのですが、

やっぱり手間がかかった分、超美味しいの〜

これは、作りダメしておきたい感じです。

しかし、これもかなり辛みがすごくて、翌日お腹が痛くなりました。

もちろん野菜と一緒に頂くのもいいですし、焼き魚と一緒に食べても良いみたいです。

 

でも、この日は、このナンプリックを使ったチャーハンだったので、

次の記事でご紹介します。

 

 

 

 

でわでわ〜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。