昨年7月に7号食をした時に7号食セットの中に入っていた、玄米甘酒。
しかしながら、何故かその時は一切飲まないで7号食を終了。
(ずっと冷凍庫の中に入れてました@3袋)

今回も飲むつもりがなかったのですが、玄米がなくなってしまい、
どーしても何も食べれない状況になったので、玄米甘酒でしのぐしかない
状況に陥り、唯一家にあって食べれるのが玄米甘酒だったので、
初めて玄米甘酒を飲む事に!


お鍋に、玄米甘酒より1.5倍程度のミネラルウォーターを入れ、
弱火であたためて飲んでみたところ、激ウマ。
なんだ、この甘さ!!! なんだ、この腹持ちの良さ!!!と
感動ヒトシオで、7号食レポを書かれているブログにも
玄米甘酒を絶賛する記事がたくさんあったにも関わらず、
試さなかった自分が悔やまれてなりません。。。



因みに、どの玄米甘酒を飲んでいますか?というご質問があったので、
現在、私が飲んでいる玄米甘酒をご紹介しまーす。




¥945
楽天



他の玄米甘酒を飲んでないのでなんともですが、相当甘いです。
というか、結わえるがいつの間にか楽天にショップがあってビックリ。
でも、楽天にある方がありがたいです~



そして、結わえるで新しい玄米甘酒も取り扱っていました。




¥998
楽天




甘さが減ったみたいなので、今のがなくなったら買ってみたいと思います。
色々と飲み比べて、自分の好きなものをゲットしたいですが、
多分、それよりも自分で作るのが良いような気もしてます。




という事で、楽天で色々と見ていたら、すごく気になる玄米甘酒があったので、
オーダーしちゃいました。




¥3,590
楽天




とても人気のある商品のようなので、届くのは3月です。
また届いたらレポしまーす。




1日1回飲もうかなーって感じで、残業のありそうな日は、
腹持ちもいいし、甘いので頭も働くので、玄米甘酒を持参しています。
ほんと、ありがたい残業の味方です♪

既に2袋目もなくなりそうなので、今週末は、
青山のファーマーズマーケットで出店されているお店の玄米甘酒を
ゲットしてみる予定です。
東京は、ありがたい事に色んな甘酒を手に入れられるので、
ちょいちょいお出かけ先で見つけたら試してみたいと思います。





でわでわ~