このパッケージを見た時に、昔からあったような気がする・・・と思い出したのですが、ホームページを読んでいたら、やはり35年前からあるという、
老舗のスキンケアメーカーである、カツウラ化粧品


パッケージは見た事がありましたが、実際使ったことはないので、
今回初めて化粧水をモニターさせて頂きました。












■特長
カツウラ独自の「乾きのおそい化粧水」。
成分の配合バランスにより、つけてすぐ肌にしみ込むようになじみ、
保湿効果が長時間持続します。
皮脂の分泌も促しますので、これ1本で天然の皮脂膜がつくられ、
肌はしっとりうるおいます。

※植物由来成分、天然うるおい成分
※無香料、無着色、オイルフリー




つけると、ちょっとスッとする感じで、最初アルコールが入っているのかな?
と思ったのですが、やはりエタノールが入っておりました。
個人的には、ずっとノンアルコールのものを使っていたので、
すぐに分かったのだと思いますが、なんかいつもと違って不思議な感覚でした。
つけたすぐはなんか違和感があったのですが、程なくなじんできて、
そうすると、とてもしっとりする感じがしました。保湿力があるかも。
無香料で香りもなく、クセがないのでとても使いやすいし、
大容量なので、かなりお得な感じがしました。
お肌がスッキリする感じなので、私的には夏にオススメの化粧水です!







でわでわ~