抗AGEをテーマにしているタヒチアンノニ カフェに、
日曜限定の週末AGEレスカフェに行ってきました。








新宿駅から歩いて7分位のところにあるちょっと駅からは遠いカフェなのですが、
12時過ぎに到着したら、店内は満席でビックリしました。








★AGEレスメニューのポイント★
①野菜(食物繊維)を豊富に使用
②加熱しすぎないよう調理法を工夫
③糖質(米、パン)は低GI食品である玄米や胚芽パンを使用、
さらに抗AGE食材として注目されているシナモン、ハーブや生姜などを使用









この日のメニューはサーモンマリネの彩りサラダ寿司でした。
(ハーブティーのノニリーフティーも一緒についてきます。)








分厚いサーモンと、タップリの生野菜とマリネを玄米で頂いたのですが、
すごくボリュームタップリで、大満足でした。
サーモンはアンチエジングには最適の魚というのは知っていたので、
これをほぼ生で出すというのは、なるほど納得。
しかも、玄米だったので、すごくヘルシーだなと思いながら頂きました。
暑いから食欲も減退気味ですが、マリネのように酢が入っていると、
食欲をそそられるなーって思います。




今回のテーマのAGEというのは・・・
AGEとは、糖とたんぱく質が結び付く「糖化」という現象によって
生成される老化の原因物質で、「終末糖化産物」とも呼ばれます。
AGEは特に高温調理された食事から体内に取り込まれるほか、
過剰な糖を摂取することで、体内で生成・蓄積されていきます。
近年の研究では、このAGEが健康と美容にさまざまな影響を
及ぼすことが分かっています。


AGEを減らすには・・・
■食事の順序は野菜を先に食べる。
■時間をかけてゆっくり食べる。
■抗酸化食品を積極的に取る。
■適度な運動を続ける。1日5,000歩以上歩く。
■睡眠は6時間以上とる。
■飲酒、喫煙は控える。




という事で、AGEは累積に溜まっていくという事で、
AGEの量を抑える事によりアンチエイジングに繋がるという事で、
今の自分の量がどんなものか気になりましたので、
店内を入るとすぐのところに、AGE測定のブースで早速チェック!








早速、私もAGEを測定してもらいました。(無料ですよ~)








そして、出た結果というのは、かなりヨカッタです。
平均より低いということで、このままのライフスタイルを続ければ大丈夫とのこと!
最近、美味しいものも食べていますが、自分でぬか漬けをつけて、
玄米や味噌汁を食べたりして、気をつけているので効果が出ているのかも!?
こういう風に数字で出してもらうと、自分の立ち位置が分かっていいですね。


今のご自身のAGEの量が気になる方は、
日曜日限定のAGEレスカフェに足を運んでみて下さいね。




でわでわ~