先日、お友達のお誕生日のお祝いをしてきました。

とっても家の近所なのですが、こんな道入ったことないってほど
細い道路を通って到着しました。
かなり分かりにくいし、お店の看板もないので、
迷う人は多いと思いますが、
だからこそ、恵比寿にあるようには思えなくっていいのかも。
旧きよき昭和の香りが満載でした。




この日は雨だったのですが、この街頭の明かりがなんとも。


園山のスタッフの方がそのまま移ってオープンしたお店でした。








コースメニューが1つしかないので、ある意味ラクチン。





まずは乾杯しました。








■前菜盛合せ
(ポテトサラダ、枝豆豆腐、食べれる短冊、へちまと鶏豚の炒め物)


季節を少し先取りして、食べれる短冊というのが面白かった。
家庭料理なんですが、やっぱり自宅で頂くものとはひと味違っていて、
へちまの炒め物は、ちょっと苦みがあって、とっても美味しかったです。




■海老素麺



海老がぷりぷりしてて、素麺ってこんなにオイシイっけ?って感じでした。




自家製甘夏酒のソーダ割り


自家製の梅酒やサングリアなどあったのですが、
私は甘夏にひかれて、こちらを。
中には、甘夏の果実も入ってて、すごくオイシカッタ。
これ、自宅で作りたいよ~




■飛び魚とアオリイカ




久しぶりにお刺身を頂いたのですが、
右側のなめろうのお味が上品でとっても美味しかったです。
この時点で、既に白いご飯と一緒に食べたいおかずばかりだなーって感じ。




■ヤングコーンと鯛の天ぷら



ヤングコーンがシャキシャキして、とってもいいお味。
旬のものをシンプルな天ぷら+塩で頂くのは最高に好きです!




■ハンバーグ



このハンバーグが激ウマでした。
こういうお料理って本当に安心して食べれるなーって感じ。




■トマトと冬瓜の煮物



トマトがそれほど甘くもなく、暖かいスープのような感じで
ほっこり胃に優しかった~




■とうもろこしと山椒ご飯ともずくの味噌汁



この辺りにくると、かなりお腹も一杯で苦しかったのですが、
山椒がタップリ入ったまぜご飯は食欲を誘い、思わず完食。
もずくの味噌汁というのも珍しかったですが、あっさりしてオイシカッタ。




■デザート
(キャラメルプリン生姜シロップかけとチーズケーキ)



このチーズケーキが私好みのお味で、最強においしくて、
思わず料理教室はないんですか?と聞いたくらいでした。
こんなご飯が作れるようになったら、本当にいいなーって感じで。



ほっこりした家庭料理の味わいで、本当に身体に優しかったです。
沖縄の食材がふんだんに使われており、
ちょっと異国のムードを醸しながらも、でも食べたことあるよねという
料理の数々で、本当に大満足でした。
空間が広いのも、うれしいですよね。

季節の変わり目に、お腹を空かせて訪れたいお店です。
アラカルトもすごく美味しそうなお料理があったので、
それも食べてみたいぞ~

ごちそうさまでした♥


===========
あふそや創作和食 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7
===========




でわでわ~