最近涼しくなってきたので、週末はランニンングをしております。
先日、日本コカ・コーラ アクエリアス ブロガーイベントにご招待頂き、
ゲストの市橋有里さんのトークショー&ランニングを楽しんできました。






まずは、アクエリアスのご紹介!






トリビア的なのですが、なんと水瓶座なんですってw
そして、既に発売から30年もたっているという商品で、
確かに昔から馴染みがあるなーって感じデス。






もちろん、有名なスポーツ選手もアクエリアスのお世話になっているそう!
蒼々たる顔ぶれですよね。



基本的に、汗をかいたらお水を水分補給というのは知ってますが、
実はなぜスポーツドリンクが存在しているかを説明して頂きました。






実は、汗で出ているのは水分だけではなく、電解質もなくなっているそう。
だから、お水だけのチャージでは、ダメなんですって。


因みに、私達が1日に必要な水分量は、2.5ℓだそうです。






そんな訳で、スポーツをしている時の水分補給の
5つのポイントを教えてもらいました。






私はカヤックもしているので、これはとっても参考になりました。
5つ目の、電解質も補給という事が、なるほどって感じです。
確かに、夏の暑い時はお水よりも、スポーツドリンクを飲んだ方が
身体が元気になるなーって思い出しました。


そして、最後にアクエリアスが水分補給に優れているかお伝えします。






今までもスポーツドリンクと言えば、アクエリアスを飲む事が
多かったのですが、改めてチョイスしようと思いました。

思い起こせば、急性腸炎になった時にお水でも嘔吐は続いてしまったのですが、
アクエリアスを飲んだ時、ようやく嘔吐が止まり、
スポーツドリンクの素晴らしさを実感したのですよね。



そして、市橋有里さんが登場しました!







小柄で、とっても可愛い方でした。
最近のアスリートの方は、本当に美容にも気を使って美しいですよね。


この日は走っている時に便利というグッズも紹介して下さいました。






夏の暑い時、水分補給のためにペットボトルを手に持つのは邪魔
だったりするのですが、このアイテムは良さそう。


因みに、アクエリアスのボトルは、手に持ちやすいという設計で、
確かにグリップしやすい!






普通のペットボトルとは確かに違って握りやすかったです。
ので、右手にiPhone、左手にアクエリアスでバランスをとって
走るのもいいらしですよ!



そして、ウェアに着替えて、代々木公園でランニング。


image



この日は、代々木公園の紅葉がとってもキレイでした。
肌寒かったですが、やっぱり走ると汗かきますね。
もちろん、水分チャージはアクエリアスで!



image




久しぶりにおしゃべりしながらランニングは
とっても楽しかったです。
1人で走るのもいいですが、こうやってみんなでランニングも
楽しいもんだなと、改めて思いました。
来年は、ハーフマラソンくらいはトライしてみたいな♥



日本コカ・コーラさま、ステキなイベントにご招待頂きまして、
ありがとうございました。




でわでわ~

Fans:Fans