楽日前にUPされたそめいろには
16年前初めて義経を演じた時の
素敵なエピソードが・・・
→ そめいろ 9/25付
その頃はもちろん
染五郎さんの “そ” の字も知らないわけで (^▽^;
でも 何気ない染五郎さんの文章からは
その光景が目に浮かぶようでした
台詞も少なければ動きもほとんどない
そこにいるだけで 義経・・・
でなければいけない とても難しいお役
そして16年の歳月を経て
表面的な事だけでなく
今一番美しい義経だと
同じお役を何度も繰り返し演じるのは
歌舞伎の世界だけ
ある意味特殊ではあると思います
でも役者さんの年齢も時を経るし
周りの環境も変化していて
もちろん相手役の方も違う
時にはご自身のコンディションだって
それがストレートにかつ自然に反映されるもの
もちろん そのお役を違う役者さんで観ることもある訳で
だから歌舞伎っておもしろい?
だから歌舞伎って奥深い!
今回 義経の とある場面で涙
今まで経験しなかったこと
染五郎さんの義経を拝見出来て幸せでした♪

ここから ↓ 一気に現実感漂う文章です(笑)
それにしても美しかったなぁ~ (∇ ̄〃)。o〇○
これから先も染五郎さんの義経に出会う事もあるはず
でも違うお役でもお願いしたいな・・・
と思っているのは私だけではないはず
えっ?亀井六郎?違いますよ~
富樫左衛門?まっそれも拝見したいのですけど
・・・言うまい言うまい その日が来るまで
九月大歌舞伎の感想もまとめられずにいますが
そめいろのエピソードがあまりにも素敵で
義経 にだけ思わず先に反応してしまいました
16年前初めて義経を演じた時の
素敵なエピソードが・・・
→ そめいろ 9/25付
その頃はもちろん
染五郎さんの “そ” の字も知らないわけで (^▽^;
でも 何気ない染五郎さんの文章からは
その光景が目に浮かぶようでした
台詞も少なければ動きもほとんどない
そこにいるだけで 義経・・・
でなければいけない とても難しいお役
そして16年の歳月を経て
表面的な事だけでなく
今一番美しい義経だと
同じお役を何度も繰り返し演じるのは
歌舞伎の世界だけ
ある意味特殊ではあると思います
でも役者さんの年齢も時を経るし
周りの環境も変化していて
もちろん相手役の方も違う
時にはご自身のコンディションだって
それがストレートにかつ自然に反映されるもの
もちろん そのお役を違う役者さんで観ることもある訳で
だから歌舞伎っておもしろい?
だから歌舞伎って奥深い!
今回 義経の とある場面で涙
今まで経験しなかったこと
染五郎さんの義経を拝見出来て幸せでした♪

ここから ↓ 一気に現実感漂う文章です(笑)
それにしても美しかったなぁ~ (∇ ̄〃)。o〇○
これから先も染五郎さんの義経に出会う事もあるはず
でも違うお役でもお願いしたいな・・・
と思っているのは私だけではないはず
えっ?亀井六郎?違いますよ~
富樫左衛門?まっそれも拝見したいのですけど
・・・言うまい言うまい その日が来るまで
九月大歌舞伎の感想もまとめられずにいますが
そめいろのエピソードがあまりにも素敵で
義経 にだけ思わず先に反応してしまいました