亀は萬年 | シアワセ日和

亀は萬年

古い話でスミマセン~あせる

去年のバレンタインのお話です。


バレンタインくらいオットを大切にしようと思い、何が食べたいか訊ねてみました。

オットのリクエストは居酒屋ごはん。

あまりバレンタインらしくないチョイスですが、仕方ありません。

そういやこの人、日本に移り住んで初めてのバレンタインに、

チョコレートハイラナイヨ、ウナギガタベタイ。

そんなコト言ってたよな~( ̄_ ̄ i)


そんなワケで、バレンタインディナーは亀は萬年でいただくことに・・・。


080214_01
亀は萬年

阪急曽根駅から徒歩5分足あと

商店街の中にある居酒屋さんです。


それでは、お料理の紹介をば・・・。


080214_02
ぶり大根煮

大根にぶりの旨みが染みて超美味。
冬ならではのごちそうやね。


080214_03

本日の超おすすめ まぐろ赤身
赤身だけど、程よく脂も乗ってます。

私はマグロです~ってカンジの味。


080214_04

活たこ天ぷら

プリップリのたこにサクサクの衣。

この食感、ヤミツキになりますっっ。


080214_05
白子正油焼

白子大好きなオット。

口の中でトロ~リとろける瞬間がたまらないそうな。


080214_06
海鮮まんじゅう 亀萬風

葛で寄せた貝柱、エビ、イカを油で揚げた海鮮まんじゅうは亀は萬年の創作料理。

優しい葛の食感が何よりの魅力です。


080214_07

天然ぶりかま焼
お魚のかまっておいしいよねー。

メニューにあると、九分九厘の確率で注文しちゃいます( ´艸`)

ちょっと焦げた皮のところがスキラブラブ


080214_08

本日の超おすすめ エビのスウィートマヨネーズ
‘超おすすめ’で‘エビ’。

そりゃ注文しますがな~。

だって私は海老海老星人☆


080214_09

豚の角煮
15年継ぎ足し続けたタレを使ってるんだって。

トロットロでむちゃくちゃおいしいの~ラブラブ


080214_10

たかな寿司 亀萬風
脂の乗ったサーモンの押し寿司を高菜漬でクルリ。

お店のお兄さんがなぜか2皿持って来たので、死にそうになって食べました。

おいしいけど、さすがに2皿はキツイっす汗


080214_11
ギッシリのご飯にこ~んな分厚いサーモン。

タスケテ・・・あせる


080214_12

はまぐり汁

胃の腑に染みるぜ~。


080214_13
特上にぎり(盛合5カン)

またもやご飯ものっっ叫び

あぁ、もうホントに勘弁してください~。

お腹いっぱいで気絶しちゃうぅ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


居酒屋でご飯ものを大量摂取し、まっすぐ歩くことすらままならなかった去年のバレンタイン。

色気がないにもほどがあるっちゅーねん汗


チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ チョコケーキ


今年のバレンタインは近所の年上のお友達(ヨン様ファン)とおうちですき焼きを食べましたー音譜

相変わらず色気とは無縁やね(;^_^A



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


亀は萬年

大阪府豊中市曽根西町3-7-1

06-6843-7290

17:00-23:00

月曜休