めろんぱ~ん&おさがり♪ | ティナ通信

めろんぱ~ん&おさがり♪

みなさんこんにちはー晴れ

この週末は変なお天気でしたねあせるってティナ家地方だけかしら!?

さて、9月中頃の事ですが・・・久しぶりにお友達のおうちに遊びに行ってまいりました車ためいき

ワンコ事わんわんから始まったお付き合いですが、今は先輩ママとしていろんなアドバイスをしてもらってる、
モコママ のおうちですHOME

実はね・・・モコママの愛息子LOVE君のお誕生日と、マミーの出産予定日が今のトコ一緒なんですケーキ

ま、多少のズレはあるかと思うけど、「どこまで仲良しなの~音譜と盛り上がっておりますakn

でもあまりに久しぶりの事で、お互いカメラを出すのを忘れちゃってねあはは・・・アハハ

モコママのおうちでは、最近なーんでも食べるようになったLOVE君のおやつにって、
とっても簡単なメロンパンレシピメロンパンを見つけたとの事で、食べさせてもらったんだけど、
外側がカリッとしてて美味しかったのラブラブ

レシピはコチラコチラ

たまたま小分けのホットケーキミックスがあったので、さっそくマミーもチャレンジしてみましたチョキ
ティナ通信
粉が150gしかなかったので、小麦粉ベーキングパウダーを混ぜたのがいけなかったのか・・・汗

スコーンのような硬いメロンパン(もどき)ができましたあはは・・・
ティナ通信
粉砂糖もなかったもんで、普通の砂糖だし・・・汗

でもでも、気を取り直して、遊びに行った時に頂いたお茶と一緒に頂きましたcup*
ティナ通信

お上品なお茶だというのにマグカップって・・・あはは…アハハ
ティナ通信

ティ君も美味しく頂きましたよモグモグ
ティナ通信

さて、まだ少し早いかなーはてなマークなんて思ってて、ベビグッズはまだ何にも買ってないマミーあせる
book*P.C*では見てるけど、めちゃくちゃお金かかるのね叫び

モコママからは「あるものは何でもいいからねー音譜って言われてたので、
遠慮なくぅ~音譜

旦那様が一緒の時に、さっそく大物をお運びさせてもらいましたキラキラ

リビング用に便利だというハイ&ローチェアーゆりかご
ティナ通信

あっという間に大きくなっちゃうベビちゃんに、使い切れなかった新生児用のおむちゅオムツ テープタイプスイマーバマリン
ティナ通信
生後一か月くらいから使えるらしい、このスイマーバマリン

こうしてにつけて、湯船に浮かべられる便利グッズ音譜
ティナ通信
単身赴任が終わったというものの、やっぱり早速残業が始まった旦那様・・・汗

赴任中から、どうせ1人だし・・・と覚悟はしてたけど、
旦那様がこっちにいてもお風呂入れマミーの仕事になりそうなので、
(んはてなマークじゃ旦那様の仕事は寝顔を覗くだけか!?叫び
こんな便利グッズがあるなんてキラキラ

今、買物リストを作ってて一気に買おうと思ってるんだけど、
これは自分でも買おうと思ってたので、ありがたかったです音譜

モコママー、次は遠慮なくベッドとミルトン(はてなマーク)を借りに行きますんで、よろしくお願いしま~すニコニコ

するとね~あせる

マミーがすぐに更新しなかったもんだから、先日「お下がりを・・・キラキラと言ってくださった、
ななるるさんからもスイマーバがぁ~叫びスミマセンー

申し訳ないと思いつつ、ポンプだけ頂きましたあはは・・・
ティナ通信

あとは大きくなった小春ちゃんのお下がりラブラブ
(呼び方はこれで合ってるかなはてなマーク
ティナ通信 ティナ通信
ティナ通信
こーんなちっこい水着&ビキニまでーきゃーキャー.*
(パパが心配しちゃうよーakn

ななるるさん、ありがとうございました音譜
マタニティーの相葉丈も7か月でギリギリはいりましたひらめき電球
小春ちゃん、どんどん大きくなるから、またお願いしまーすキラキラナンチャッテべーっだ!

それにしても、長肌着、短肌着、コンビにカバーに・・・はてなマークはてなマークはてなマーク
種類がいっぱいあって頭がパニックになりそうですが、見てるだけでもテンション上がっちゃうアップ

平日仕事をしてるため、産婦人科のお勉強会にもあんまり参加できないマミーしょぼん
11月後期クラス両親学級をまとめて受講する予定なので、お買い物12月かなーはてなマーク
楽しみだなるんるん

さて、次いつ更新するかわかんないので、一気に書いとくねニコニコ

木曜だったかなはてなマーク
実家にティナをお迎えに行くと、突然一階壁紙工事が始まってましてね・・・汗
これって前からわかってたはずなんだけど・・・DASH!

ソファー屋敷の実家のリビングソファーやらピアノやら・・・大物家具を動かしての工事でして、
足の踏み場もない状態叫び

日中4ワイヤー2階に追いやられてたそうですが、リル&くぅ下の部屋で過ごしていました。

金曜「連れて行こうかはてなマークって言ったけど、拒否られ・・・汗

わずか二日、三日しか経ってなかったのだけど、何年、いや何十年も動かしてない家具を動かしたため、
ハウスダストの影響もあるのか・・・。
あちこち物色してまわっていたらしいリルの体真っ赤ボコボコに腫れちゃったらしく・・・しょぼん

土曜の朝から携帯があり、昨日からティナ家にステイに来ていますHOME

バリカンかけて、お風呂に入れて・・・お風呂
(あーもう、来ないと思ったからラグマットやソファーカバーも交換したばかりなのにーDASH!

ホッと一息お茶・・・と思ったら、旦那様の忘れ物はてなマーク

昨日は、泊りがけ福岡での歓送迎会に出席することになってて、
お世話になった部署の方に差し入れでお菓子を持っていくって聞いていたんだけど・・・なんであるのはてなマーク
ティナ通信
慌てて手紙したら・・・マミー用だってakn

こんなに食べきれないよ~あせる
ティナ通信
なーんて、言いながら、きっとあっという間になくなっちゃうわねあはは・・・アハハ

実家の工事は、きちゃない壁紙をはがし、呼吸する壁珪藻土だったかなはてなマークを塗る工事らしく、
完成するとハウスダストやら嫌な臭いも吸収してくれる優れものとか言ってました。
(ペットやタバコ臭の気になる人にはおススメらしいです。)

今日、乾燥をしてるらしいので、みんなは月曜までティナ家ステイですHOME

黒チームタピママに、白チームマミーバリカンかけられ、お風呂に入れられ、
キレイさっぱりキラキラ
ティナ通信
とりあえずティナ家に来てお腹のボコボコ軽減しているリル。

長時間2階で過ごしておしっこをしてないのもあるし(トイレは置いてたのよあせる)、
大きな音ハウスダストetc...

なんだか色んな原因がありそうなので、週明けにきれいになった実家に戻って、
ボコボコが出るか出ないか確認してから、病院を検討しようと思っていますひらめき電球

本日も長くなってすみません挨拶

では、またーチャオ