革のお守りケース | ちいさな暮らしをここちよく

ちいさな暮らしをここちよく

ライフオーガナイズで暮らしを整え
フラーエッセンスで心を癒し
手ぬいの革クラフトを作る
暮らしを楽しむライススタイルブログ

昨年は、怒涛の革製作で締めくくったのに、作って納品するのに必死で、
写真を撮る余裕がありませんでした...。



新しい年も、革の製作からスタートしております。
でも、娘たちから
「私のは、いつ作ってくれるん?ずーっと待ってるんだけど」
とリクエストが入りってしまいますした。


ん?いつから待ってもらってるんだっけ?
しみじみ考えたら、ものすごく待たせていることが判明。
早速夜なべして取り掛かり、完成したのがこちらです。
な~んでしょう?






革で作った「お守りケース」です。
毎日持ち歩けるように、お守りをランドセルやバッグにつけているけれど、
お守りのデザインは気にいるものばかりではないし、
ひもの長さがちょっと長すぎるらしい、
もうちょっといい感じに、持ち歩けるものが欲しい!とのこと。



「いい感じ」って、どういう感じ...?
ピンとこないまま、試作してみました。



こちらは、大切なお守りを一つ入れるためのケース。






ボールチェーンを外して、こんな感じで入れてみます。






ぴったりサイズ!
ぷっくりして、可愛い感じになりました。





長女には気に入ってもらえたようで
大吉のおみくじも、ここに一緒に入れ始めました。



もう一つは、次女からのリクエスト。
「二つのお守りが入るケースを、ランドセルにつけたい」
とのこと。


でしたら、ちょと大きめで!
ということで、作ってみたのがこちら。






この二つのお守りを入れることができるんです。






入れてみたら、これまたぷっくりして可愛い!





色もいいじゃない♪と思ったのに、次女から
「う~ん、もうちょっと入れるところを、いい感じに変えて欲しいなぁ。
 それから、もうちょびっとだけ、小さめにして、ぴったりサイズでお願いします。」
と返品されてしまいました。



思わぬ返品に、ちょっとショックだけれど、
これ実は私が気に入ったので、私のものにすることに♪





このお守りケースをひっくり返すと、裏側に「3」の数字が入っているのです。
これは牛さんのお肌にもともとあった、牧場ナンバーなんでしょうかね?
お守り共々、大事にしよっと!



次女が気に入るまで、当面、夜なべの試作が続きます。






■ 募集中の講座 ■
雪の結晶2月2日(火)「スッキリ!楽しい♪お片づけ」
雪の結晶2月23日(火)「明日の私がもっと輝く!時間活用術」
雪の結晶3月2日(水)「学びっぱなしにならないノート術」

詳細&お申し込みはこちら★

お申し込みいただいた方には、2日以内にGmailよりご案内のメールを送らせていただいております。
返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度申し込みフォームよりご連絡ください。
なお、お申し込みの際には、Gmail(パソコンメール)が受信できるメールアドレスご記入ください。






いつもクリックありがとうございます。はげみになります!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

広島ブログ