フレッシュフラワーレッスンへ♪ | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

フレッシュフラワーレッスンへ♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさまこんにちは(^^)


今日は、久々のお稽古DAY♪

この秋、名古屋で始まった、
花・芸術文化協会 フレッシュフラワーディプロマコースのレッスンへ♪♪♪


ご指導して頂きますのは鬼頭郁子先生☆

名古屋で鬼頭先生のレッスンが受けられるとあって、楽しみにしていました♪


どんなレッスンでも、

鬼頭先生のレッスンは、技術だけではない!ので、
今回も感動して帰ってまいりました♪♪♪


まず午前中は、秋のリースは、ブローニュの森のリースを製作☆

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


なんて、大人!なんてオシャレ!
とうがらしを使うなんて、どんな風になるの~っと思ったら、
先生の指導で、こんなに素敵に出来ました♪


これで一仕事だったのですが(笑)、
ディプロマコースなので、ハード!午後もレッスンは続きます・・・
でもその前に、ティータイム♪

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


私、本日の紅茶担当(笑)
よきお付き合いをさせて頂いております田中先生と向かい合うと、
自然に笑みがこぼれます(*^^*)


さてさて、一休みののち、
スパイラルブーケ&構造的アレンジメントの2作品を頑張りました♪

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


よき友であり、今や同士のともちゃんと♪
出来上がったブーケをもってハイチーズ♪


フレッシュは、フランスでの試験を申し込むまでに、

一時はかなり一生懸命やっておりましたが、

まだまだ、学ぶことは多いです!


また、久しぶりに実践的なレッスンを受ける側になって、
汗たらたらの私でございましたが(笑)、
素敵なお花に触れながら、学び多い時間をすごし、本当に幸せで♪
やっぱり、お稽古って自分だけの贅沢な時間ですね!


そんな素敵な今日と、鬼頭先生はじめ、ご一緒となりました皆様に感謝☆


ご訪問ありがとうございます☆
★にほんブログ村 サロネーゼ★
1クリック↑↑↑お願いいたします♪


お菓子・紅茶教室 La Belle Vie(ラ ベルビー)★
美しい生活は、貴婦人のたしなみであったティータイムから♪
女性らしくエレガントに過ごしたい貴方のためのお教室♪
問)050・3496・8529メール /
レッスン予定