お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪
↑お菓子・紅茶教室
La Belle Vie (ラ ベルビー)
“手作りお菓子と美味しい紅茶の 心温まるおもてなし術を学びませんか” フランス菓子・紅茶・テーブルコーディネート優雅で楽しいレッスンを展開♪ 会員制・サロン形式のお教室。

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪-image0028.gif⇒おしらせ
こちらをクリック
お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪-image0041.gif
★2017年度受講生募集情報★

こちら
★レッスン日程・詳細情報★⇒こちら
ご予約MAIL⇒こちら
お問い合わせMAIL⇒こちら
TEL 050-3496-8529(平日10時~17時)
※詳しくはホームページの"ご予約”をご覧ください。

★お菓子研究家Nami総合サイト★
お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪




お菓子・紅茶研究家Nami☆の甘い甘い世界へようこそラブラブ
このブログでは、サロン日記、趣味であるピアノ、バレエ、娘のヴァイオリン、
お友達とのランチやティータイム♪について、主に綴っております。

since2003

愛知県春日井市にて、
お菓子と紅茶のお教室を主宰しておりますラブラブ


“手作りお菓子と美味しい紅茶の
心温まるおもてなし術を学びませんか”

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪

*****************************************
お菓子・紅茶教室
La Belle Vie
depuis2007
“手作りお菓子と美味しい紅茶の
心温まるおもてなし術を学びませんか”
フランス菓子・紅茶・テーブルコーディネート優雅で楽しいレッスンを展開♪
会員制・サロン形式のお教室。
≪花・芸術協会テーブルコーディネート認定校≫
************************************

12月1日より、2017年度受講生受付を開始!
10周年を記念して覚王山教室を開校いたします。

10周年と新教室開校を記念いたしまして、
入会金(10,000円)が50%OFF。


★2017年度受講生募集情報★

こちら

★レッスン予約 MAIL⇒こちら
※予約の前に
ホームページ ”ご予約と受講方法”をご覧ください。



 $Timote☆のAfternoon Tea♪

7周年スリランカ紅茶研修旅行(2014.8)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-09 21:08:37

我が家のおもてなし~思いでのガレット~

テーマ:PARTY≪HOME≫

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪みなさまごきげんよう(^^)

もう7月ですね☆
6月は度々体調不良に悩まされましたが、なんとか復活。
そして、大好きなSHALOCK第4シリーズが始まって、
テンション上がった私です(^^)
面白すぎました~!

今回は、我が家のおもてなしシリーズ。

 去年の今頃でしょうか、同い年のママ友が来てくれることになった際、

ガレット(そば粉のクレープ)、クレームブリュレを作り、
ザッツ・フレンチな
軽食ランチでおもてなしをしてみました♡

ガレットは、たまごとハムです♪



久しぶりガレットを作ってみて「どうだったっけ?」と思うことあり、

パリで初めてガレットを食べた時の写真を引っ張り出してみました♪
若いな私(笑)


パリで食べたガレットは、もう少しそば粉多くて、
やっぱりベーコンだったよなって、思い出す


学校で一緒になった日本人の友達が下宿していた
アパルト
マンの大家さんのお店。
ダンフェー
ル・ロシュローのフィガロというお店だったような。
おいしかったなー。
そば粉があるから、またガレット作ろう♪

 

その日は楽しい一日となり、素敵なご縁に感謝でした♪
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-18 20:40:42

Ma Petite Violoniste☆~私の小さなヴァイオリニスト~

テーマ:LESSON≪VIOLIN≫

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまごきげんよう(^^)

以前のように週2回更新したいと思いつつ、
仕事ひとつでないので、なかなか更新できませんが、
頑張って毎週綴りたいと思います♪

さて、今日は、親子で取り組んでいるヴァイオリンの活動記録♪
 

春は音楽コンクール全国大会に参加。
入賞させていただくことができました。ありがとうございました。

今回はぐっとしっとりとした大人っぽい曲。
4楽章からなるソナタは、エックレスのソナタ。
ヴァイオリンを習っている方なら必修の曲です。
1~4の全楽章演奏しました。

 

久しぶりの短調。教会の中で祈るような曲。
なので、ドレスはシスターのようなイメージ(^^)

3楽章では天使をイメージしたところがあります。
なんとなく、伝わったら幸いです。

短調の中で緩やかなテンポの曲と急速なテンポの曲が交互に繰り広げられ、その4つの楽章の色を出すのが難しかったです。

まだまだです~が、母娘で頑張った道筋記念。
これからも頑張っていきたいです。よろしければご覧下さい(^^)

 

https://www.youtube.com/watch?v=wE_uah8zLTY

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-11 22:29:01

2017年度☆レッスンスタート♪

テーマ:●SALON≪PASTRY≫

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまごきげんよう(^^)

梅雨入りしましたね!
この時期は毎年”天気痛”の影響で苦しみますが、
お蔭様で復活してきました(^^)

今日のクラシック音楽館では、
大好きなベートーベンのピアノコンチェルトと
ブラームスのシンフォニーで幸せ♪

さて、今年度もスタートしました☆
お菓子コースにつきましては、
今年度スタートした覚王山教室、春日井教室ともに
満席ありがとうございます☆
今年も素敵なご縁に感謝です☆


新しい教室では、
色々勝手が違うものの、
心強いアシスタントさんの協力もあって、
スムーズにできて感謝です!


みなさま、お上手にできましたね(^^)
これから一年、どうぞよろしくお願い致します☆
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-04 21:58:05

Bonne chance! ~幸運~

テーマ:LIFE&SEASON

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまごきげんよう(^^)

今年度も楽しいレッスンが展開中♪ですが、
本日はGWの珍事をUP(^^)

天気がいいので、娘と公園へ♡
そうしたら、久しぶりに四つ葉のクローバー
を見つけました♡
四つ葉のクローバーは、これまでも何度
も見つけたことがあるの☆
密かな特技(^^)
その気になったら、数分で発見
します♡


娘がブランコをしているとき、暇だったので
久しぶりの4つ葉のクローバー探し♪
数分で1本発見☆
初めて見る娘は、「ママいーな!」と大興奮♪



帰り際、さらに5本、四つ葉のクローバーを見つけました♡
今度は一瞬で!こうなると怖いくらい(笑)。

合計6本収穫♡いいことありそう♡

何だか、私も色々大変なので、神さまからのお励ましかな♪

「なんでー!?私も見つけたい!!」と娘が言うので(笑)

「四つ葉のクローバー探しは、目で探すんじゃないの。
クローバーの妖精に話しかけるのよ!」
とアドヴァイス(^^)

笑わない、本当よ!
目で探すのじゃなくて、少~
し霊感を使います(笑)。
そうすると、クローバーから呼
び止められる(^^)
その日は、今日は感度がよかったらしい♡

これを見た皆様にもいいことありますように♡
Bonne chance!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-28 23:10:37

我が家のおもてなし♪

テーマ:TEA TIME≪HOME≫

お菓子・紅茶研究家Nami☆です♪皆さまごきげんよう(^^)

前回に引き続きまして、
プライベート・ティータイムの投稿です♪

お友達親子が遊びに来た時のおもてなし♡に、
タルト・オ・フランボワーズを作りました♡


お教室メニューのブルーベリーの焼きこみタルトをアレンジ♪
縁にあしらっているのはココナッツのキャラメリゼ♪


割と急に遊びに来てくれることが決まったので、
ありあわせの材料で考えたオリジナルな一品に♪

インスタにUPしたらイギリスの有名そうな(笑)お菓子職人さんから、
「なるほどね!」というコメントを頂けたのが嬉しかった♪

ありあわせの材料で、
あっという間の出来事で本格フランス菓子完成♡お菓子魔女♡
素敵
ティータイムのある素敵日曜日となりました♡

新しい一週間も素敵な一週間を☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>