レッスン日記☆Sweets☆夏も終わりですね | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

レッスン日記☆Sweets☆夏も終わりですね

お菓子研究家Nami☆です♪みなさまこんにちは(^^)


今日は、季節のお菓子レッスン♪
“季節のお菓子レッスン”では、
“ティーパーティーレッスン”のメニューをつくります♪
という訳で、今日はプロヴァンスのキッシュとクロカンという

南仏のお菓子をレッスン♪

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


どちらのお菓子も、手際良く、美味しく作って頂くことができました♪
“季節のお菓子レッスン”は、毎回2種類つくるのと、
徐々にレベルが上がっていく“ティータイムのお菓子レッスン”とは違うため、
有る程度、レッスンに慣れた方にご参加頂いています♪

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


作ったあとは、
“ティーパーティーレッスン”同様にテーブルセッティングをして、

ティーパーティー♪♪♪
予めご用意しておいた、バーニャカウダもセット♪

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


本日の生徒さんは、
この回の“ティーパーティーレッスン”にもいらして下さっていたので、
テーブルコーデからメニューまで完全マスターですね(^^)
前回のティーパーティーで予めお勉強されているので、
今回は、お菓子の味わいだけでなく、

より色々なことが相乗効果味となって味わっていただけたかな♪


夏の陽気なテーブルも今日でおしまい☆
来月は、収穫の秋満載にしたいと思います(^^)/

季節の変わり目、お身体ご自愛くださいね!


ご訪問ありがとうございます☆
★にほんブログ村 サロネーゼ★
1クリック↑↑↑お願いいたします♪


お菓子・紅茶教室 La Belle Vie(ラ ベルビー)★
美しい生活は、貴婦人のたしなみであったティータイムから♪
女性らしくエレガントに過ごしたい貴方のためのお教室♪
問)050・3496・8529メール /
レッスン予定