モロッコの旅みやげ♪ | La Belle Vie~美しい人生~ Namiのブログ❤️

モロッコの旅みやげ♪

お菓子研究家Nami☆です♪みなさまこんにちは(^^)


今日は、素敵なお友達とデパートでバッタリ♪お会いできました(´▽`)/


さて、最近パリ・ロンドン・ラバド(モロッコ)を旅行されてこられた、
海外旅行ツウの生徒さんから、
この間、素敵なモロッコ土産を頂いてしまいました♪


私が愛用している、テーブルセンターとおそろい☆の、
ブルーのフェズ刺繍が施された
ティーポットつかみと、ナプキン~!

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪
ティーポットつかみの顔がチャーミング(笑)


欲しいと思っても、なかなかすぐ手にできないものですから、
めちゃめちゃ嬉しかったです~!Sさまありがとうございます!


フェズ刺繍というのは、
モロッコ女性が手で1針1針丁寧に刺繍した、
裏から見ても同じデザインの刺繍なんですよ♪
その刺繍を見るたび、いつも魅了されます♪


ロンドンへも行かれた生徒さん、
私が研修したブラマーティーミュージアムへ訪れたそう!
ですが・・・

お菓子研究家Nami☆のHappy Salonへようこそ♪


ミュージアムはもう閉鎖になったとのこと!残念・・・
(ティーの販売のみやっていたそうです)


ロンドン懐かしや…
ここは、ロンドンブリッジに近いところでした。よく歩いた思い出がよみがえります…


ロンドンといえば、またもや、
とある紙面用のイギリス菓子をつくることに・・・
面倒なお菓子ですが(笑)頑張ります~


ご訪問ありがとうございます☆
★にほんブログ村 サロネーゼ★
1クリック↑↑↑お願いいたします♪


お菓子・紅茶教室 La Belle Vie(ラ ベルビー)★
美しい生活は、貴婦人のたしなみであったティータイムから♪
女性らしくエレガントに過ごしたい貴方のためのお教室♪
問)050・3496・8529メール /
レッスン予定